お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イケメンに選ばれる女性の特徴・6選

ファナティック

af9920077051w

周囲がうらやむような、とびっきりのイケメンになぜかいつもモテる女性を見ると「何か理由があるのでは?」と気になってしまうもの。そこで容姿がいい男性に、なぜかモテやすい女性の特徴を、社会人男性に教えてもらいました。

見た目が似た者同士はひかれやすい?

・「おしゃれな女性はそこそこかっこいいのを連れている」(31歳/その他/営業職)

・「人間性が似ている。類は友を呼ぶ」(29歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

容姿がいいと得することもあれば悩みもまた多そうですよね。そんなメリットとデメリットを共有し合えるのは、やっぱり同じ「容姿のいい人」なのかもしれませんね。

話しやすくてノリがよく、明るい人

・「話しやすい人でノリもよく、どんなときにでも遊びに来てくれる人」(27歳/小売店/事務系専門職)

・「その異性自体容姿がいい。華がある。雰囲気が明るい」(32歳/その他/事務系専門職)

容姿という武器がなくても華やかに見えるのが、持ち前の明るさを発揮している女性。外見に頼らず、内面から輝いている女性はイケメンも一目置いてしまう存在?

かわいらしくて甘え上手なタイプ

・「甘え上手でかわいらしい女。しかし、同性からは嫌われている」(29歳/医療・福祉/その他)

・「かわいらしい雰囲気でほれっぽくどんどんアピールできる方」(31歳/その他/その他)

かわいらしくて甘え上手な女性は、どんな男性の懐にもすぐ入り込めてしまう特技の持ち主。イケメンを次々恋に落としていく、恋愛上手なタイプです。

少し頼りないところがある女性

・「ちょっと頼りないところがある人。守ってあげたくなる感じの子にはなぜか容姿がいい人間が集まってる気がする。それもテクなのか……」(28歳/自動車関連/技術職)

・「かわいくてどうしようもなくなるような女性だと思います」(31歳/機械・精密機器/その他)

少し頼りないところがある人は、男性だと「守ってあげたい!」なんて思えるタイプですよね。イケメンからもやはり人気があるタイプのよう。

一緒にいて癒やされる女性

・「ちょっとぽっちゃりさんの女性。案外、背の高いイケメンと結婚していることが多い。お互いに足りないものを求めているのかも」(28歳/マスコミ・広告/販売職・サービス系)

・「一緒にいると安心することができる人。癒し」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

イケメンは人からちやほやされる分嫉妬にも遭いやすいもの。プライベートでは一緒にいて落ち着ける、癒し系の女性を選びやすいのかもしれませんね。

まっすぐで対等の立場になってくれる女性

・「相手に媚びず、対等の立場で相対する」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「裏表がなくまっすぐな性格な女性」(31歳/機械・精密機器/技術職)

彼氏の見た目がよすぎると、女性としては卑屈な気持ちになってしまうことも……。堂々と同じ立場でいてくれる女性なら、気を遣わず一緒にいても楽に過ごせる?

イケメンからモテやすい女性には、大まかに上記のような特徴があるよう。容姿のいい男性が好みなのなら、こんなタイプの女性を参考にしてみるといいのかもしれませんね。こんな女性の要素を取り入れれば、理想の王子様が現れる日も近いかも!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年10月にWebアンケート。有効回答数203件。25~34歳の社会人男性)

※この記事は2017年01月08日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE