お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もう誘わねーよっ! ケチな女性が「絶対」行かない場所・6つ

ファナティック

恋人と遊びに行くときに、あまりにもお金のことばかりを気にされてしまうと、行く前から気持ちも萎えてしまうもの。節約することは大切ですが、遊ぶときは遊ぶと割り切る気持ちも必要に思えますよね。男性が思う、ケチな女性が行かない場所について、本音を打ち明けてもらいました。

af9920072262m

ゲームセンター

・「ゲームセンター。無駄なお金になってしまうので」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ゲームセンターはどんどんお金を使うのでいかなさそう」(32歳/学校・教育関連/営業職)

お金を際限なく使ってしまいそうなゲームセンターは、ケチな人は行きたがらないかもしれませんね。普通に行く人にとっても、気をつけないと、お金を使いすぎる可能性がありますものね。

コンビニ

・「コンビニには寄らずにスーパーマーケットに行くと思う」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「コンビニはほとんどの商品が定価だから行かないと思う」(32歳/その他/その他)

コンビニは定価で販売されている商品が多いため、ケチな人は購入するのをためらってしまうものかもしれません。スーパーに行って購入すると、同じものがより安く買えますものね。

ショッピングモール

・「ショッピングモールですかね。行かなそう」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ショッピングモールやアウトレットモール」(30歳/情報・IT/技術職)

家族や恋人同士で出かけることの多いショッピングモール。楽しめる反面、つい買い物をしたくなる気持ちにもなってしまいますものね。

テーマパーク

・「テーマパークとか、高いところ、一人一人の料金が設定されてるところ」(26歳/建設・土木/技術職)

・「テーマパーク。行かなくても雰囲気がわかると言いそう」(31歳/学校・教育関連/技術職)

テーマパークは入場料やアトラクション代がかかってしまうため、ある程度の費用はかかってしまうのも。ケチな人だと、お金がもったいないと思ってしまうのでしょうね。

映画館

・「映画鑑賞はしないと思う。興味がないと思う」(26歳/自動車関連/その他)

・「映画館。レンタルで済ませそうだから」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

話題の映画は映画館で観たいと思う人も多いもの。でもケチな人になると、レンタルで登場するのを、ずっと心待ちにしていそうですね。

高級レストラン

・「高級なレストラン全般は行かなさそう」(31歳/通信/営業職)

・「高級レストラン。もっと経済的なお店を選ぶから」(29歳/その他/事務系専門職)

普段使いで高級レストランを利用するのは、さすがにもったいないと思うものですが、たまの記念日などイベントのときは、思い出になるのではないでしょうか。

まとめ

ケチな人と一緒に行動するときは、行き先にも困ってしまうこともあるものですよね。節約志向とも考えられるものですが、まわりの空気を壊してしまうこともあるので、ケチを貫くのも気をつけたいものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数209件(25歳~35歳の男性)

※この記事は2017年01月07日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE