お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年下にモテる女性の特徴・6つ

ファナティック

af9920075526w

年下男性からなぜか好かれやすい、うらやましい女友だち、たまにいますよね。そこでこの女性たちにはどんな特徴があるのか、社会人男性たちの意見を集めてみました。こんな女性たちの特徴を取り入れれば、恋愛市場なんて気にせずいつでも恋できちゃうかも!?

しっかり者で頼りたいと思える女性

・「落ち着いていて考えも理路整然としていて、大人の雰囲気を出している人。頼りたいと思わせる人」(27歳/小売店/事務系専門職)

・「男を引っ張るくらいの度胸があるしっかり者」(29歳/情報・IT/その他)

しっかり者で頼りがいのある女性は、年下男性からモテるタイプ。リーダーシップのある女性は、色んな人たちから必要とされる存在なのかもしれません。

サバサバしていて面倒見がよい女性

・「サバサバしていて面倒見のいい女。周囲に気が使える人は後輩からモテる」(29歳/医療・福祉/その他)

・「面倒見がよくて優しい人がモテると思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

サバサバしていて男前で、面倒見がいい女性も年下男性から注目の存在。情に厚い人は色んな人から慕われる分、モテる確率も高そうですよね。

大人なのに甘え上手な女性

・「お姉さんなのに甘えたがりな女の子はモテる」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「大人っぽい中にも、甘え上手のある女性」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

大人っぽくて人に頼ることなんてなさそうな女性から、甘えられると男性は弱い? 思わぬギャップにドキッとしてしまうせいでしょうか。

年下の話題にもついていける、明るくて気さくな女性

・「見た目が若く、年下でも共通な話題を持ってる人」(33歳/自動車関連/技術職)

・「会話が弾んで明るい関係であること」(30歳/その他/営業職)

明るくて気さくで、どんな人とでも話題を合わせられる人にはつい親近感を持ってしまいますよね。年下男性が独占したくなるタイプかも?

容姿がよくて大人の魅力にあふれている人

・「上司で容姿のいい人。一種の『憧れ』から年下にモテそう」(33歳/ソフトウェア/技術職)

・「キレイで大人の魅力があふれでてる女性」(31歳/その他/販売職・サービス系)

色っぽいお姉さんはいつでも年下男性の憧れの的。学生時代にも、こんなお姉さんに夢中になっていた男性、よくいましたよね。

包容力がありつつ、抜けたところがある女性

・「一見、しっかりものに見えるが、ちょっと抜けたところのある女性。案外、若い男はこういう女性に弱いと思う」(28歳/マスコミ・広告/販売職・サービス系)

・「包容力があり、同時に年上だけど放っておけない面がある」(34歳/医療・福祉/専門職)

いつもは頼りがいがあるのに、ちょっとしたところで抜けている女性は年上でも放っておけなくなるタイプですよね。年下男性のツボを心得ている女性です。

まとめ

自分の市場価値なんて気にせず、いつでも「モテる女性」を目指すならこんなタイプの女性たちのいいところを少し取り入れてみるといいのかもしれませんね。これができれば自分の魅力をうまく生かして、年下男性を手に入れられそう!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年10月にWebアンケート。有効回答数203件。25〜34歳の社会人男性)

※この記事は2017年01月04日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE