お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

幸せの極み! 女子が「冬のおうちデート」でやりたいこと6つ!

ファナティック

%e5%a5%b3%e5%ad%90%e3%81%8c%e5%86%ac%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%81%86%e3%81%a1%e3%83%87%e3%83%bc%e3%83%88%e3%81%a7%e3%82%84%e3%82%8a%e3%81%9f%e3%81%84%e3%81%93%e3%81%a8

冬のデートを楽しむなら、やっぱりおうちデートかもしれませんね。暖かいおうちの中でのんびりできるのは、冬デートならではの醍醐味といえるもの。働く女性に、冬のおうちデートでやりたいことをあげてもらいました。

こたつでのんびり

・「こたつでまったり。あったまるから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「こたつデートがしてみたい。おうちデート自体したことがないのだが、こたつでのんびりするのもいいなと思うから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

冬になると、こたつが恋しくなる人も多いのでは。おうちデートを楽しむときには、こたつは外せませんよね。

DVD鑑賞

・「のんびりDVDでも観たい。出掛けたくない」(30歳/金融・証券/専門職)
・「こたつでまったりDVD三昧。寒いし、家の中でほっこりしたい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

おうちでのんびり楽しむには、DVD鑑賞がオススメですよね。見逃してしまった映画やシリーズもののドラマなどを、ゆっくり楽しみたいものです。

鍋をつつく

・「鍋など、暖かいものを一緒に食べる。暖まってほっこりしたい」(30歳/その他/販売職・サービス系)
・「一緒に鍋を食べたい。ほかほか暖まりたいから」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

冬のおうちデートといえば、お鍋が鉄板ですよね。2人でお鍋をつつきながら、まったりと過ごすのも乙ですよね。

お菓子作り

・「お菓子作り。ほっこりするし、距離が縮まりそうだから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

おうちならば、彼のためにお菓子を作ってあげることもできますよね。甘い物好きな彼氏ならば、かなり喜んでくれそうですよね。

こたつでみかんを食べる

・「こたつでゆっくりみかんを食べて談笑したい」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「こたつでぬくぬくしながらみかんを食べたい」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

こたつに入って過ごすときは、みかんがセットといえそうですよね。みかんを食べながら、のんびり会話をしてみたいですよね。

一緒に料理

・「一緒に手作りの料理を作って、おいしいお酒を一緒に楽しむ」(25歳/その他/事務系専門職)
・「2人でご飯を作ってゆっくり食べること」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

おうちデートだからこそ、彼と一緒に料理を作ることもできそうですよね。料理が苦手な彼氏でも、一緒に作るなら、チャレンジしてみたいと思うのでは。

まとめ

寒い時期だからこそ、おうちデートもいつもより楽しめるものかもしれませんね。撮りためたビデオを観たり、テレビを観てゆっくりするのも楽しそうです。2人で一緒にいるからこそ、おうちの中もより楽しく感じるのでしょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数108件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2017年01月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE