お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

見ちゃダメ!! 彼氏が部屋に来るときに「絶対に隠すもの」・6つ

ファナティック

彼が部屋に遊びに来るときは、まずはキレイに掃除しますよね。散らかった部屋は見られたくないし、隠しておきたいものもあるのではないでしょうか。では女性のみなさんが、彼が部屋に遊びに来るときに「絶対に隠すもの」とは? さっそく意見を聞いてみましょう。

151026m_036r_tp_v

ゴミ箱の中身は見られたくない!

・「ゴミ。ゴミだらけだと思われたくない」(35歳/その他/その他)

・「ゴミ箱の中をキレイにする。部屋にゴミを置いておきたくないから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

部屋を掃除するのはもちろんですが、ゴミ箱の中身もキレイにしておきたいですよね。特にキッチンの生ゴミは、においも気になるので早めに片付けておきたいところです。

バレてても見られるのは嫌!

・「オタクグッズ。恥ずかしいから」(26歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「オタク系のもの全般。バレてるけど見られるのは嫌だ」(32歳/医療・福祉/専門職)

マニアックな趣味のグッズは、いくら彼がその趣味を知っていても、現物は見られたくないもの。クローゼットの奥深くの、絶対に彼に見られない場所に隠したいですよね。

昔の写真は汚点……

・「小中学校の卒業アルバム。整形はしてないけど結構顔がちがう」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「写真やアルバム、ダサい服は見られたら汚点なので絶対に隠す」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

彼が部屋に遊びに来たとき「昔の写真見せてよ」という流れになることはよくありますよね。でもダサい服などは見られたら恥ずかしいので、写真を隠すという人は多いようです。

脱毛器具は隠したい!

・「カミソリとかの脱毛器具。そこは隠したい」(33歳/その他/その他)

・「脱毛器具や化粧品など、身だしなみに関係あるもの」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

浴室に置きっぱなしのカミソリや化粧品など、身だしなみに関するものはあまり見られたくないですよね。特に脱毛器具は「これでケアしてるんだ」と彼に想像されたら、それだけで恥ずかしくなりそうです。

151026m_036r_tp_v

いざという時のお楽しみのために!

・「下着。どんなものをつけているのかはいざというときのお楽しみに」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「下着や服などの衣類は隠しておく。会ったときに見てもらう分を先に出さない」(32歳/商社・卸/営業職)

下着や洋服など、衣類を隠すという人も。クローゼットや引き出しの中まで彼が見るとは限りませんが、万が一ということもあるし「いざというときのお楽しみ」として取っておきたいですよね。

いろいろ詮索されたくない!

・「昔の恋人との思い出の品など、聞かれたくないもの」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「元彼が写っている学生時代の写真。複数で写っていてもいろいろ詮索されそうで面倒だから」(31歳/その他/秘書・アシスタント職)

絶対に今彼に見られたくないのは、元彼に関するものです。プレゼントされたものや一緒に写っている写真などがあったら、今彼の機嫌が悪くなりそうだし、詮索されるのも面倒ですよね。

まとめ

彼が部屋に遊びに来るときに「絶対に隠すもの」として、マニアックなグッズや元彼との思い出の品などが挙げられました。理由はさまざまでしたが、特に脱毛器具などの身だしなみ関係のものは見られたくない、という人が多いようです。もし彼が部屋に遊びに来ることになったら、あなたなら何を隠したいと思いますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数201件(25歳~35歳の女性)

※この記事は2017年01月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE