お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

何そのカッコ!? お正月に女性が着てきたら「イヤな服」・6選

ファナティック

お正月にデートをするときは、どんな服装にするか悩みますよね。あまりにもラフな服装だとお正月らしくないし、晴れ着は行動が制限されそうです。そこで今回は「お正月に異性が着てきたらイヤなデート服」について、男性のみなさんに意見を聞いてみました!

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-yuka9v9a8732

気を使う! 着物

・「着物。なにかと気を遣わないといけないし、めんどくさい」(29歳/自動車関連/技術職)

・「お正月だからといって着物で来られるとちょっと反応に困ってしまう」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

とても多かったのが「着物」という意見でした。お正月らしさは満点ですが、何より動きにくいですよね。男性としても気を使うので、着物だと面倒だと思われるようです。

手抜きすぎ! ジャージやスエット

・「ジャージとか、手抜きの格好。それはいや」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ジャージとかスエットとかだらしない格好」(34歳/建設・土木/技術職)

お正月デートに限らないかもしれませんが「ジャージやスエットはイヤ」という意見もありました。着物ほどがんばらなくても、せめてキレイめの服装にしたほうが無難ですよね。

目がチカチカする! 奇抜な服装

・「あまりにも奇抜的なかっこう。ハデハデなやつとか」(32歳/情報・IT/技術職)

・「奇抜なファッション、派手すぎて目がチカチカする」(31歳/学校・教育関連/専門職)

「ド派手で奇抜な服装」という意見も見られました。お正月だからと張り切って原色が多い服装にすると、目がチカチカしてしまうよう。ラフすぎず派手すぎずのさじ加減が難しいですよね。

正直引く! 露出が多い服装

・「無駄に露出が多いファッションは引く」(31歳/ソフトウェア/技術職)

・「正月のかなり寒い時期なのに露出の多い服装。頑張らなくてもいい」(29歳/医療・福祉/技術職)

ミニスカートやショートパンツなど「露出が多い服装」は引く、という意見も。言うまでもなくお正月は寒い時期なので、露出が多い服装だと見ている方も寒くなってしまうのかも?

正月らしくない! フリフリスカート

・「フリフリのスカートをはいている」(35歳/医療・福祉/営業職)

・「フリフリでガーリーな物より、清楚でシックな方が正月らしい」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

「フリフリのスカートはガーリーすぎる」という意見もありました。普段のデートではよくても、お正月だと似つかわしくないようです。清楚でシックな服装にしたほうがよさそうですね。

まとめ

「お正月に異性が着てきたらイヤなデート服」として、着物や露出が多い服装などが挙げられました。着物は気を使うし、ラフすぎても派手すぎても男性はドン引きしてしまうよう。お正月デートのときは、清楚に見えるワンピースなど「いつもよりちょっと上品」な服装を意識したほうが、男性ウケはよさそうですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数206件(25歳~35歳の男性)

※この記事は2017年01月02日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE