お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

冬の必須アイテム! 女子が愛用してる「ヒートテック」4選

フォルサ

薄着なのに温かくいられるヒートテックは、冬のファッションに欠かせない定番アイテムといっても過言ではありませんよね。ユニクロにはさまざまな種類のヒートテックが登場していますが、今回は「愛用しているヒートテックの種類」について、女性のみなさんに教えてもらいました。

rf61869924_o

昔からの定番長袖ヒートテック

・「昔からあるヒートテックのUネック」(32歳/その他/その他)

・「初期のヒートテックをまだ愛用している」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「VネックとUネックだと襟元が広いので、どんなトップスでも見えないからいい。」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

「ヒートテック」の定番とも言える長袖のUネック、Vネックタイプ。薄くて暖かい肌着という画期的なアイテムに、一気にファンが増えたような感じでしたよね。襟ぐりの広さなど、ファッションに配慮されている点を評価している声も多くありました。

7部丈

・「+3℃の七分丈ヒートテック。暖かいし七分丈なので水仕事もそのままできる。」(23歳/その他/その他)

・「七部袖のヒートテック。3枚ローテーション」(37歳/その他/事務系専門職)

・「U首の八分袖タイプのヒートテック」(32歳/その他/その他)

長袖タイプのほか、八部袖も人気定番アイテムのひとつ。肌着が見えてしまう心配もなく、その使い勝手からローテーションで使用しているという人も。

裏起毛タイプ

・「ユニクロの極暖を愛用してます」(27歳/その他/その他)

・「種類は分からないけど、裏が起毛タイプのが暖かくて好き」(28歳/その他/その他)

・「ウルトラウォームヒートテックUネック」(38歳/その他/その他)

裏起毛で、通常のヒートテックより暖かいという「極暖」を愛用しているという人もたくさんいました。さらに今年はより暖かい裏起毛&厚手タイプ「超極暖」も新登場。寒いのが苦手な人の強い味方になりそうです。

そのほか

・「ヒートテックインナー。ヒートテックズボン」(33歳/その他/その他)

・「ユニクロのタンクトップ型ヒートテックは毎年かかせません。」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ブラトップ付きのヒートテックの長袖シャツ」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

トップスのなかでも、長袖や八部袖のほか、タンクトップやパット付きタイプなどがあったり、さらにレギンスなどのボトムスやルームワンピースなど本当にいろいろな種類があって驚きです。

まとめ

自分はもちろん、夫や子どもなど家族みんなで愛用しているという声も聞かれるほど浸透しているユニクロのヒートテック。種類も豊富で年々進化しているといっても過言ではなさそうです。寒さに負けて家に閉じこもってばかりではもったいない! この冬はヒートテックの助けを借りて、みんなでアクティブに過ごしたくなりそうです。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く女性)

(フォルサ/錦織寿恵)

※この記事は2017年01月01日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE