お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「独身っぽい」と思う女性の特徴・7選

ファナティック

自由に仕事を持てると、適齢期になっても結婚をしていない女性も多いですよね。でもある一定の条件や特徴にあてはまると、「この女は独身っぽい」と男性を納得させてしまう場合もあるようで……。そこで今回は「独身っぽい」と思う女性の特徴について、社会人男性に聞いてみました。

af9940106278w

理想が高すぎる

・「理想が高すぎる人。かわいげがない人」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「男の理想が高すぎて、現実離れした価値観を捨てきれない人」(38歳/情報・IT/営業職)

あまりにも理想が高い女性の場合、引いてしまうことも……。このような女性も、きっと独身だろうなと男性に思われているようです。

男に興味がない

・「男性に興味がない、あてにしてない、めんどくさいと思っている」(36歳/情報・IT/営業職)

・「男性に対して心を開けない人は、独身だと思ってしまう」(36歳/その他/その他)

男性に対して興味がなかったり、心を開けない人に対しての意見です。上記の場合でも独身っぽいと思われてしまうようです。

性格がきつい

・「相手への嫌みが半端ないというように性格悪い」(38歳/その他/事務系専門職)

・「性格がきつく、まわりに敵を作りやすい」(26歳/その他/その他)

常に周囲に対して攻撃的で当たり散らしているような女性は、結婚は難しいだろうなと思われるようです。

趣味に没頭しすぎる

・「自分の趣味に没頭し、他人の趣味に理解がないような女性」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「趣味や嗜好(しこう)がこじれて我慢できずに、お金を費やす傾向にある女。自分以外の誰かのために尽くしたり、行動したり、何かを犠牲することを知らない。しない」(39歳/その他/販売職・サービス系)

趣味を持っている女性は輝いて見えるように思えるのですが、あまりにも没頭しすぎて周りが見えなくなってしまうことも。そうなると問題ありと思われてしまうのかもしれませんね。

金銭感覚がおかしい

・「金銭感覚がおかしい女性。無駄遣いが多い」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

・「自己中心的にお金を使い相手のことを考えない」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

結婚生活では家計を預かる場合もあるため、金銭感覚が問題となる女性は、結婚は難しいと捉えられているようです。

愚痴っぽい

・「いつも口を開けば愚痴ばかりしか言わない」(29歳/運輸・倉庫/専門職)

・「攻撃的な女性。人を見て文句の言える人に言う女性は、やっぱり独身でした」(129歳/その他/その他)

他人を悪く言ったり愚痴ばかり言っているような女性は、結婚に不向きのため独身だろうなと思われてしまうようです。

仕事バリバリ

・「仕事に熱中をしすぎているエリートウーマン」(25歳/機械・精密機器/技術職)

・「仕事バリバリしてて男っ気がほとんどない」(26歳/情報・IT/営業職)

仕事がしっかりできる女性はモテそうですが、仕事一筋過ぎる女性は婚期を逃して独身なのでは?と、男性には思われてしまうようです。

まとめ

「独身っぽいな」と感じる女性について、さまざまな意見が寄せられました。男性に独身であることを納得させてしまうような女性には、共通している特徴があると考えられているようにも思えます。理由はさまざま、そういう見解の人もいるということを忘れないようにしたいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月19日~10月20日
調査人数:406人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年12月31日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE