お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一緒に行かね? 「冬のドライブデート」で男性が行きたい場所・6つ

ファナティック

彼氏とのドライブデートは、2人きりでいられる時間が長いので楽しいですよね。車で移動するので、いろいろな場所に行けるのも大きな魅力。では男性のみなさんが「冬のドライブデートで行きたい場所」とは? 女性のみなさん、必見ですよ!

rf11246641_o

定番! イルミネーション

・「イルミネーションのあるところ。冬は空気がキレイなので」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「六本木や表参道などのイルミネーションが素敵なところ」(25歳/医療・福祉/専門職)

とても多かったのが「イルミネーションを見に行きたい」という声でした。冬は各地でイルミネーションが見られるので、ちょっと遠出して有名なスポットに行くのもよさそうですね。

空気が澄んでてキレイ! 夜景スポット

・「夜景がキレイな展望台に行きたい」(32歳/その他/その他)

・「寒い夜の場合、空気が澄んでいるので夜景スポットがいいと思います。昔好きな人を連れて行った、ヤビツ峠から見た夜景を今でも鮮明に覚えています!」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

イルミネーションと同じくらい多かったのが「夜景スポット」でした。展望台などの高いところから夜景を見たら、それだけで感動しそうですよね。空気が澄んでいるので、よりキレイに見えそうです。

冬ならでは! スキー場

・「スキー場。特にいいムードになるから好きです」(32歳/その他/事務系専門職)

・「スキー。冬しかできないから。移動時間も楽しんで行きたい」(32歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

冬のスポーツとして人気の「スキー場」という声もありました。冬にしかできない特別感があるし、プチ旅行気分が味わえるところもいいですよね。移動時間も楽しく過ごせそうです。

あったまるー! 温泉

・「温泉。寒いときには温泉場が一番」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「温泉とかに入れる場所まで行って美味しいご飯を食べてから帰る」(32歳/情報・IT/技術職)

心も体も温めてくれる「温泉」も人気でした。日帰りで行ける温泉も多いので、冬のドライブデートにはぴったりですよね。その土地でしか食べられないおいしいご飯も魅力的です。

幻想的! 雪景色

・「雪とか、景色が素晴らしいところです」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「雪が見えるところ。幻想的だから」(35歳/医療・福祉/営業職)

冬といえば外せないのが「雪景色」ですよね。ドライブで行くならタイヤを雪道仕様にする必要がありますが、都会に住んでいるとなかなか見られない雪景色は、幻想的ですてきですよね。

ロマンチック! 海

・「海。誰もいない。ちょいロマンチック」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「誰もいない冬の海。寒い寒いと言いながら、2人くっつきながら、海を眺めたり、歩いたり」(34歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

意外なところでは「海」という声もありました。冬の海はとても寒いですが、その寒さが余計に2人の距離を縮めてくれそうですね。誰もいない海なら、ロマンチックな気分を味わえそうです。

まとめ

男性が「冬のドライブデートで行きたい場所」は、イルミネーションや温泉など、冬ならではの楽しみがあるスポットばかりでした。スキーや温泉などを楽しむのもよさそうですが、景色がキレイなところも捨てがたいですよね。年末年始に彼氏とのドライブデートを計画している人は、ぜひ参考にしてみては?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数206件(25歳~35歳の男性)

※この記事は2016年12月29日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE