お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

中居くんだけじゃない! 「頭の回転が速い」と思うジャニーズ6人

ファナティック

%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%82%af最近ではジャニーズの中でも、バラエティーに参戦したり、司会にチャレンジするメンバーも多くなってきましたよね。やはりそれなりに頭がよくないと、司会を務めることも難しいのではないでしょうか。ジャニーズのメンバーの中で、特に「頭の回転が速い」と思う方を、女性に考えてもらいました。

SMAPの中居正広:司会がうまい

・「中居正広くん。司会をするのがとにかく上手。いろんな人を一瞬で見てどうおもしろくするか考えてる感じがする」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「中居正広。大物相手にしても見事に場をまとめていてすごい」(31歳/その他/クリエイティブ職)

ジャニーズの司会者といえば、この方しか思い浮かばないという人も多いのでは。今やSMAPの中居正広さんというよりは、司会者の中居正広さんの認知度のほうが高くなっているかもしれませんね。

嵐の櫻井翔:頭がいい

・「櫻井翔。頭がよくて、何をふっても意見をちゃんと言えてるから」(31歳/情報・IT/その他)

・「櫻井翔。キャスターもやってて頭がよさそう」(26歳/医療・福祉/専門職)

冠番組だけでなく、お笑い芸人さんと司会を務めたりと、何かと活躍している嵐の櫻井翔さん。頭の回転が速いからこそ、ニュースキャスターも務められるのでしょうね。

嵐の二宮和也:バラエティーで活躍

・「二宮和也。すぐツッコミを入れられるから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「二宮和也くん。発想がいい」(30歳/金融・証券/経営・コンサルタント系)

バラエティーで特に頭の回転の速さがみられるのが、嵐の二宮和也さんではないでしょうか。場の雰囲気を壊さず、笑いに持っていけるのは、頭のいい証拠ですよね。

SMAPの稲垣吾郎:知識が豊富

・「稲垣吾郎。博学でいろんな知識をもってそうだから」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「稲垣吾郎さん。空気を読んで、即座に適切な判断をできそうなイメージだから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

天然キャラで人気のSMAPの稲垣吾郎さん。自分が興味を持ったことには、とことん探究していくので、博学なことでも知られていますよね。

関ジャニ∞の村上信五:さすが関西人!?

・「村上信五。ツッコミもツッコまれたときの返しもうまいなと思うから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「村上信五。関西人なのでしゃべりもうまく、テンポよくノリツッコミをしてるので、頭の回転が速いんだと思うから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

関西人ならではのツッコミをすることで、関ジャニ∞の村上信五さんも頭の回転が速いように見えますよね。関西人としての血が騒ぐ一面もあるのではないでしょうか。

SMAPの香取慎吾:笑いが取れる

・「香取慎吾。どこで笑いを取るかの判断が凄い」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「香取慎吾。小さいころから芸能界でもまれてきている」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

SMAPの中でも、特に空気を読むのがうまいのが香取慎吾さんではないでしょうか。何をしても憎まれないのは、それだけ頭の回転を速くして、周りに気遣いができているからといえそうですね。

まとめ

番組を回すことができたり、ゲストに気を遣うのがうまいジャニーズを見ると、頭の回転が速そうに見えますよね。自分の好きなようにしゃべっているだけでは、相手に不快感を与えてしまうのは、芸能界も一般社会も同じこと。空気を読むのがうまい人ほど、やはり頭がよく見えるのでしょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~36歳の働く女性)

※この記事は2016年12月26日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE