お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

プロ意識の高さ! 「演技がうまい!」と思うジャニーズ6人

ファナティック

%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%83%a9話題の映画というと、最近ではジャニーズメンバーが主演を務めることも多くなりましたよね。それほど演技力の高いジャニーズが増えているということではないでしょうか。ジャニーズの中で特に「演技がうまい」と思うメンバーを、女性のみなさんに決めてもらいました。

岡田准一(V6)

・「岡田准一さん。ジャニーズ初の日本アカデミー賞を受賞したから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「岡田准一さん。もはやアイドルというより役者だと思う」(34歳/金融・証券/営業職)

ジャニーズの俳優というと、すぐにこの人の名前が浮かんでくるかもしれませんね。日本アカデミー賞を受賞するほど演技力に定評があるV6の岡田准一さんは、もはや俳優と呼んでいいかもしれませんね。

二宮和也(嵐)

・「二宮和也さん。ハリウッドにも出てるので」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「二宮和也さん。数々の賞をもらっているから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

ジャニーズの中でも、演技力が高いことで知られる嵐の二宮和也さん。ハリウッド映画に出演したことでも、話題になりましたよね。

木村拓哉(SMAP)

・「木村拓哉さん。役にキムタクのかっこよさがマッチしている」(33歳/生保・損保/専門職)

・「木村拓哉さん。作品ごとにキャラクターが生きているように感じるから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

どの映画やドラマを見ても、存在感を消すことができないのが、SMAPの木村拓哉さんではないでしょうか。キムタクオーラが半端ないので、つい見入ってしまいますよね。

生田斗真

・「生田斗真さん。舞台で見てもすごく光っている」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「生田斗真さん。顔で語る」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

V6の岡田さん同様に、俳優として活躍している生田斗真さん。今では主演映画を務めるほど、俳優さんとして認められていますよね。

草なぎ剛(SMAP)

・「草なぎ剛さん。力の抜けた演技がいいなと思う」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「草なぎ剛さん。憑依しているような演技に見入る」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ジャニーズとは思えない演技をすることで、俳優としての実力が認められているSMAPの草なぎ剛さん。出演するドラマは、軒並み高視聴率をとるほど、期待されている俳優さんですよね。

中居正広(SMAP)

・「中居正広さん。バラエティーとはまったく顔を見せているから」(35歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「中居正広さん。なんだかんだでうまいと思う」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

最近ではバラエティーの出演ばかりですが、実は俳優としての実力も高く評価されているのが、SMAPの中居正広さんではないでしょうか。バラエティーでは見せない本格的な演技に、驚いてしまいますよね。

まとめ

それなりに実力をつけているジャニーズメンバーが、やはり演技がうまいと思われているようですね。最近ではジャニーズメンバーも多くなったため、好きなジャニーズがテレビや映画に出る機会も減ってしまい、ガッカリしている人も多いのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~36歳の働く女性)

※この記事は2016年12月25日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE