お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子にはお見通し! 結婚したら「豹変する女性」の特徴・6選

ファナティック

結婚する前は優しかったのに、結婚した途端、態度が変わってしまう人も中にはいるものですよね。女性を見る目がない男性だと、貧乏くじを引かされてしまうこともあるのではないでしょうか。男性に教えてあげたい、結婚したら豹変するよ、と思う女性について、詳しく女性からアドバイスしてもらいました。

af9940105176m

お金遣いが荒い

・「お金遣いの荒い人。借金抱えてるよ」(35歳/その他/事務系専門職)

・「お金使いが荒い人なかなか治らない」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

お金遣いが荒い人だと、結婚した後に豹変する可能性もありますよね。結婚前は一緒に生活をしていないため、見抜けない男性も多いのでは。

ぶりっ子

・「ぶりっ子。そんなにずっとぶりっ子演じることはきっと不可能」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「ぶりっこは結婚したら強い妻になると思う」(34歳/医療・福祉/その他)

ぶりっ子をする女性は、結婚したらかなりの確率で豹変しそうですよね。想像しているより、恐妻になってしまう可能性は高そうですね。

外見だけキレイにしている

・「見た目は着飾っているけど、片付けができない女の人」(29歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「見てくれはキレイでも、部屋がぐちゃぐちゃな女。住んでみないとわからないと思う」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

外見だけキレイに着飾っている人だと、意外に部屋の片づけが苦手だったりすることがあるもの。結婚前に同棲でもしてみないと、見抜くことは難しいかもしれませんね。

女性に嫌われている

・「女性から嫌われてる人。性格になんらかの欠陥がある」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「女性に好かれない女子とか、ママ友とか今後が大変そう」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

同性同士で嫌われている人は、あまり性格がよくないかもしれませんね。何らかの理由があるので、嫌われていますものね。

尽くしすぎる

・「尽くしすぎる人、やさしすぎる人、なんでもイエスという人。こういう人は爆発すると一撃」(26歳/学校・教育関連/専門職)

・「尽くしまくっている人。達成すると努力を怠りそう」(35歳/その他/その他)

男性に尽くしすぎてしまう人だと、結婚した後は男性に尽くさなくなることもありそうです。手に入れてしまえば、努力をしなくなることも考えられますものね。

男女で態度を変える

・「男性と女性の前で態度が違う人。やっぱり女性の前での態度が一番の素の状態だと思うから」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「男性と女性で態度を変えるような子は、豹変する。あと、彼女がその親との接し方がひどい場合にも、豹変する」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

男性と女性の前で態度を変える人は、結婚した後に豹変しそうですよね。女性の前で見せている素の姿を、夫にも見せるようになるのでは。

まとめ

男性には見抜くことができなくても、同性だからこそ、性悪な女性を見ぬくことができるもの。結婚してから後悔しないためにも、結婚前にまわりの女性に、相手の評価を聞いてみるのもよさそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数207件(25歳~35歳の女性)

※この記事は2016年12月25日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE