お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

連れてって♪ 「冬のドライブデート」で女子が行きたい場所・6つ

ファナティック

寒い季節になると、いつもと同じ景色がロマンチックにうつることもあるもの。少し遠出してみると、雪景色を見ることができたりと、デートを楽しむこともできそうですよね。冬のドライブデートで行きたい場所について、女性の意見を元に調べてみました。

af0100005226w

イルミネーション

・「イルミネーションが見られるところ。車の中からでも見られたら嬉しい」(31歳/その他/営業職)

・「イルミネーションがキレイなところ。なばなの里のデートは最高だった」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

イルミネーションも車で見られるところであれば、寒くはないですよね。また、車の中なら、人が多くても2人だけの空間になりますよね。

温泉

・「温泉に行きたい。温まるしのんびりできるから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「温泉、足湯があるところに行っておいしいものを食べ歩き」(35歳/その他/その他)

寒い冬は温泉でのんびりしたいという女性も多いのではないでしょうか。身体の芯まで温まれば、少々寒くてもしばらくは問題なさそうですね。温泉の効能も体によさそうですし。

夜景のキレイなところ

・「夜景のキレイなところ。危なくて行きたがらないけど、寒いときの空気の方がキレイに見えるから」(34歳/その他/その他)

・「夜景がキレイなところ。冬はよりキレイな気がする」(33歳/その他/その他)

夜景は冬場のほうがキレイに見えますよね。空気が乾燥していることもひとつですし、同じ時間でも冬のほうが暗くなりますしね。

お台場

・「お台場で開催している冬の花火を見に行きたい。海外で見た冬の花火が素敵で、日本でもやってると知って見たいから。お台場周辺はドライブしてもキレイだから」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「お台場。なかなか行けないのでデートに行きたい」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

お台場周辺も人気のスポットのようですね。冬の花火もその魅力のひとつのようです。冬のほうが空気が乾燥して花火もキレイですしね。

・「海。冬の海はなんだか寂しい感じだけど、空気が澄んでるときは景色もいいから行きたい」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「海に行ってみたい。夕方頃きれいな海のそばでコーヒーを飲みながらなんでもない話をしたい」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

海は意見がわかれるところかもしれません。冬の海は物悲しい雰囲気もあるのですが、景気はキレイですものね。特に夕焼けが人気なのではないでしょうか。

公園

・「大きな公園とか。キレイにライトアップされてそう」(28歳/金融・証券/営業職)

・「誰もいない大きい公園。日なたぼっこしたい」(30歳/機械・精密機器/技術職)

天気がよければ、公園の芝生で日なたぼっこもよさそうです。もちろん、天気のいい日で、風のない日がいいですね。温かい飲み物でもあれば、最高かもしれません。

まとめ

冬というシーズンを考えれば、温泉などが人気のようですね。また、空気が乾燥していることから、景色を楽しむのもいいかもしれません。もちろん、寒くない服装は必須ですよね。場合によっては、冬用タイヤも準備する必要がありそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数207件(25歳~35歳の女性)

※この記事は2016年12月25日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE