お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

鳥肌たつわ! 女子がキスの最中に「触られたくない」場所5つ

ファナティック

大切な愛情表現のキス。大人同士のキスとなると恋愛経験を積んだ人が多く、キスの最中に相手の顔に触れることもあるのでは? しかし、実は触るといけない場所も。女性がキスの最中に触られたくない場所とは?

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-pak86_kubiwosimerukanojyo20140321

あご

・「あごです。あごクイが流行りましたが、ナルシストっぽくてイヤです」(31歳/その他/その他)

・「あごは動物みたいでイヤな感じになります」(37歳/医療・福祉/その他)

キスの最中に男性が女性のあごに触れるのは、男性がリードしているような印象になりますが、あごに触れられるのをあまり好まない女性もいるようです。

・「頭を触られるのは、キスの方向を無理やり決めてくるような感じがしてイヤだ」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「頭を動かせないように、押さえつけられたらイヤだ。服従してるみたいだから」(36歳/その他/その他)

女性の頭を押さえこむようなキス。軽く髪に触れる程度ならともかく、女性の頭を固定するようだと強引な感じですよね。キスに集中したいのかもしれませんが、女性としては拘束されているようでいただけません。

・「耳。耳を触っている音が耳障りだから」(31歳/その他/その他)

・「耳。くすぐったくて手を払いたくなるから」(28歳/建設・土木/技術職)

人に自分の耳を触られると、ついドキッとしてしまう人は少なくありません。キス中は女性をドキドキさせて耳に触れる男性がいるのかもしれませんが、女性はキスだけで精いっぱいな場合も。

・「顔を触られるとメイクが落ちそうで気が気じゃないのでやめてほしい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「顔はあんまり触られたくない」(38歳/その他/その他)

顔の輪郭など、唇以外の場所に触れてくる男性。ファンデーションが落ちる原因になりますし、キス中にメイクが落ちてしまってはたまったものではありませんよね。メイク直しの手間はかけたくないものです。

髪の毛

・「髪の毛を触られると気になるので触られたくない」(31歳/その他/その他)

・「髪の毛。ぐちゃぐちゃになるから」(22歳/その他/その他)

女性の長い髪の毛が好きな男性は多いですよね。長いだけでなく、整髪料やドライヤーなどで髪をセットしてきている女性がほとんど。キスでセットを乱されると、そのあとのデートに響きます。するなら誰にも見られないときに。

まとめ

さて、いかがですか? キスの最中に男性から触られて、少なくない女性がイヤな思いをしているようです。せっかくのキスが不快な思い出とならないよう、男性には女性の気持ちを理解して行動してほしいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く女性)

※この記事は2016年12月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE