お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

超かわいいっ! 男性が「顔」以外で惚れる女性の条件4つ

フォルサ

男性にとってかわいいと思う女性の条件はやっぱり「顔がかわいい事」なのでしょうか? 今回は男性のみなさんに、顔以外でかわいいと思う女性について聞いてみました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-saya160312500i9a3721

体型・スタイルがかわいい

・「小柄、華奢。小さくて弱そうな物は大抵かわいい」(36歳/情報・IT/その他)

・「身長が低いのはかわいいの条件のひとつだと思う。背の高い娘はカッコイイっていうのが先に来る印象」(36歳/その他/その他)

・「足が細くて長くてきれいな人は、かわいいと思う」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

顔以外で目につく部分といえば体型・スタイル。かわいく感じる体型の基準は、男性の好みによりけりで、グラマラス体型ややせ型などさまざまな意見が聞かれましたが、特に「小柄な体型」を挙げる男性が多く見られました。

動き・仕草がかわいい

・「振り向くときの何気ないしぐさや髪がふわりとするしぐさ」(29歳/その他/事務系専門職)

・「かわいい仕草じゃないでしょうか。前にケーキを食べたら口元にクリーム付いていてかわいかったです」(28歳/その他/その他)

・「ニッコリとする笑顔が普段からできる方」(27歳/機械・精密機器/技術職)

顔やスタイルと同様に外見の条件として続いて挙がったのが、動きや仕草。何気ない動きや、おいしそうに食べ物を食べる姿などをかわいいと感じる男性も多いようです。また、顔そのものではなく笑顔などの表情がかわいい条件になるという意見も。

性格が良い

・「性格がとげとげしくないことが大事です」(39歳/その他/その他)

・「性格が素直で、打算がほとんどない女性」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「優しく思いやりがあること。疲れて仕事から帰ってきたときに優しい言葉をかけてくれてとても癒されたことがあるから」(30歳/その他/その他)

このように、性格の良い女性をかわいいと感じるという男性の声も聞かれています。具体的にはトゲがない、素直、優しい……などさまざまな意見がありますが、一緒にいて癒される、安心できるという部分が共通しているようです。

声がかわいい

・「声がアニメに出て来る声優のようにかわいい人」(34歳/その他/その他)

・「声。声がかわいらしいと、ルックスもよく見えてくる」(25歳/金融・証券/営業職)

・「声がかわいいと癒されるし守ってあげたくなるので声もかわいい条件に当てはまります」(33歳/機械・精密機器/その他)

外見にも内面にも当てはまらないものとして挙がったのが「声」。「声だけでも癒やされる」「声がかわいいと見た目もよく見えてくる」などと、声がかわいらしい女性は、男性からかなり好評のようです。

まとめ

男性にとってかわいいと思う女性の要素は、スタイル、仕草、性格、声と、顔以外にもたくさんあるようです。特別かわいい顔立ちではないけれども男性にとても人気のある人は、そのような魅力が豊富な女性だからかもしれませんね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数186件(22歳~39歳の働く男性)

(フォルサ/池亀日名子)

※この記事は2016年12月23日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE