お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤバっ、かわいい〜! 初デートで、男性から好印象なファッション・6つ

ファナティック

気になる相手からデートに誘われると、どんな服装で出かけようか、楽しみになるものですよね。一緒に歩いて、彼が自慢できるような、かわいらしいファッションで出かけたいものです。初デート時のファッションで、男性から好印象だったものを、女性のみなさんから教えてもらいました。

ほほえむ彼女

ワンピース

・「ワンピース。清楚に見えてよかったらしい」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「丈が短めの全体的にふわっとしたネイビーのワンピース。女の子らしい服なので好印象だったのかなと思う」(25歳/医療・福祉/専門職)

ワンピースを着て行くと、男性にはかなり高評価なのではないでしょうか。かわいらしく見せるには、オススメのファッションかもしれませんね。

ミニスカート

・「ミニスカートで脚を見せているものは好評だった」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「露出多めな短いスカート。露出多めなほうが好みだったよう」(22歳/医療・福祉/専門職)

彼がセクシーな服装を好きならば、ミニスカートもよさそうです。冬のブーツとミニスカートのコーデは、鉄板でもありますものね。

モノトーンコーデ

・「モノトーンコーデでシンプルなもの」(23歳/農林・水産/営業職)

・「モノトーンのワンピースに色物の小物でアクセントを加えたコーデ」(22歳/医療・福祉/技術職)

初めてのデートには、なるべく派手すぎる服装は避けたいもの。モノトーンで決めた服装だと、普段よりも大人っぽく見えて、彼もドキッとするのではないでしょうか。

ニット

・「白いニット。背が小さいのでかわいく見えたらしい」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ニットワンピは評価がよかったと思う」(27歳/自動車関連/その他)

冬場であれば、ニットコーデは欠かせないですよね。ピッタリめのニットでも、大きめのニットでも、男性からはかなり好感を持たれますものね。

大人っぽいコーデ

・「大人っぽい落ち着いた格好。足を出している格好」(31歳/その他/その他)

・「大人っぽいキレイなワンピースを着たとき」(32歳/医療・福祉/専門職)

普段は見せないような大人っぽいコーデだと、彼も喜んでくれるのではないでしょうか。いつもはかわいらしい洋服を着ている人だと、そのギャップに彼もビックリしそうですね。

白系のコーデ

・「白系の清楚な服。最初は失敗したくないので」(28歳/金融・証券/営業職)

・「白ニットのスカート。女子っぽい感じでよかったらしい」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

やはり白色を取り入れたコーデは、男性から好感を持たれますよね。とはいえ、食事に行く場場所によっては、汚れがついてしまうこともあるので、気をつけたいものです。

まとめ

最初のデートに行ったときは、やはり彼から褒めてもらえるようなファッションで出かけたいものですよね。いつもは見せないようなちがう一面を見せると、彼を驚かせることもできそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日〜12月8日
調査人数:113人(22歳〜35歳の働く女性)

※この記事は2016年12月23日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE