お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ありえねぇっ……! 男性がお家デートでガッカリしたこと・5つ

ファナティック

初めて恋人の家に遊びに行くことになったときは、いろいろ期待してしまうことも多いのではないでしょうか。特に男性が彼女の家に遊びに行くときは、理想を抱いているようです。そこで、社会人男性のみなさんから、お家デートでガッカリしたことを暴露してもらいました。

takebe160224310i9a0467_tp_v

部屋が汚かった

・「さりげなく部屋が汚かったとき。キレイ好きだと思っていただけにガッカリした」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「意外と家が汚い。外で会うときのイメージとはちがっていて、ガッカリすることがある」(34歳/情報・IT/営業職)

女性の家は片付いていて、キレイにされているものと思っている男性も多いのでは。想像以上に汚すぎると、ガッカリしてしまうようですね。

料理がおいしくなかった

・「作ってくれた料理がおいしくなかったとき」(37歳/その他/事務系専門職)

・「手料理がおいしくなかった」(29歳/自動車関連/技術職)

彼女が一生懸命、手作り料理を振る舞ってくれても、あまりおいしくないこともあるもの。料理が苦手な彼女に、ガッカリしてしまったようです。

家族がいた

・「親がひんぱんに部屋に入ってきたこと」(34歳/商社・卸/営業職)

・「姉妹で暮らしている部屋に招かれたとき。ずっと気を使いっぱなしで疲れた」(24歳/金融・証券/営業職)

彼女だけと思っていたのに、家族までいると、くつろぐことはできないもの。いるなら先に言ってほしいですよね。

生理前後だった

・「生理前だったのもあって、テレビを見ていたら急にキレ出した」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「相手が生理中だったり、体調が悪いとき」(36歳/機械・精密機器/技術職)

彼女が生理前だったりすると、イライラしていることもあるもの。意味もなくキレられてしまうと、せっかくのデートも台無しになってしまいますよね。そういうタイミングにはデート自体を避けたほうがいいのかも。

ずっとダラダラしていた

・「彼女が1日中寝ていたこと。寝に来たのかと思った」(32歳/自動車関連/その他)

・「ずっとダラダラしてるデート。普通につまらない」(28歳/医療・福祉/専門職)

いくらお家デートとはいえ、ずっと家の中でゴロゴロしているだけだと、やることがなくて飽きてくるもの。普段からいつもこうなのかと、ガッカリしてしまうのでは。

<まとめ>

彼女のいろんな姿を見て、お家デートでガッカリしてしまった男性もいるようですね。外ではいつもキレイにしているのに、家に行ってみると、意外に部屋が汚れていることもあるもの。そのギャップに驚いてしまうのでしょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月06日~2016年12月07日
調査人数:387人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年12月23日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE