お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「長続きしそう!」と思う彼女の特徴・6つ

ファナティック

恋人になるのであれば、できるだけ長く付き合いたいと誰もが思うものではないでしょうか。付き合う前に、相手がどんな人かをチェックしておくと、長続きすることもできそうですよね。「長続きしそう!」と思う彼女の特徴を、男性に考えてもらいました。

af9940059205m

しっかりしている

・「しっかりしてる人。そうでないと続かないから」(35歳/その他/クリエイティブ職)

・「しっかりと自分を持っている人だと思います」(39歳/機械・精密機器/営業職)

しっかりしている女性だと、付き合っても長続きしそうと思う男性は多いよう。自分の意志をちゃんと持っているからこそ、ぶれずに付き合うことができそうですよね。

一緒にいて楽しい

・「一緒にいてとにかく楽しい女性」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

・「一緒にいて楽しい」(39歳/情報・IT/技術職)

付き合う上で、お互いが楽しく感じることは大切なことですよね。嫌なことがあっても、彼女の顔を見れば、忘れることもできそうです。

感情のコントロールができる

・「感情の起伏が激しくない。けんかが起こらなそうだから」(28歳/その他/その他)

・「感情のコントロールができる」(39歳/学校・教育関連/その他)

何かと感情的になってしまう女性も多いもの。なるべく感情を露わにしないほうが、男性にとっては付き合いやすいようですね。

自分のペースに合わせてくれる

・「自分の生活リズムに合わせて行動してくれる」(39歳/情報・IT/技術職)

・「自分のペースに合わせてくれる人は続きそう」(23歳/情報・IT/技術職)

自分の生活ペースに合わせてくれると、長続きできそうと思う男性もいるようです。とはいえ、そこに女性側の犠牲があるのなら、難しいかもしれませんね。

性格がいい

・「性格がいい、ずっと付き添ってくれそうだから」(32歳/その他/その他)

・「性格がよくて気遣いができる女性」(39歳/その他/事務系専門職)

相手の性格がよければ、ずっと付き合っていくことができそうです。自分自身を見直そうということも、考えるようにもなりますよね。

一緒にいて楽

・「一緒にいて、楽な気持ちでいられる」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「一緒にいて気を使わなくていいような人。楽だから」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

何よりも一緒にいて気楽なのが、一番かもしれませんね。相手に対して気を使ってしまうようであれば、それほど長続きはしないのではないでしょうか。

<まとめ>

一緒にいて楽しいと思える相手なら、あまり難しく考えなくても長続きできるものではないでしょうか。それほど気の合う相手は、簡単に見つけることはできないもの。甘えすぎず、相手に感謝する気持ちを持ち続けると、ずっと一緒にいることができそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月06日~2016年12月07日
調査人数:386人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年12月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE