お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっべぇ! 男性が酔うとしたくなること・6つ

ファナティック

いつもは真面目にしていても、お酒を飲んで酔ってしまうと、つい羽目を外してしまうこともありますよね。普段はしないようなこともできてしまうのが、お酒のパワーかもしれません。社会人男性が酔っ払うとしたくなることについて、意見をまとめてみました。

キスする男女

ラーメンを食べたくなる

・「ラーメンを食べたくなる。脂っこいもの」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「ラーメンを食べたくなる。誰かに電話したくなる」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

飲んだあとの締めには、ラーメンを食べたくなる男性も多いもの。カロリーを気にする女性には、やりたくてもできないことですよね。

電話をしたくなる

・「いろんな人に電話をかけたくなる」(39歳/情報・IT/技術職)

・「好きな人に会いたくなったり、声が聞きたくなり電話する」(24歳/ソフトウェア/技術職)

飲むと、ついつい電話魔になってしまう人も多いかもしれませんね。男性も酔っ払うと、電話したくなるのは同じようですね。

大声を出す

・「やたらしゃべりたがるが、だいたい翌日後悔する」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「大声を出す。酔うと気分が高まるから」(30歳/建設・土木/技術職)

酔っ払って大声を出したくなる気持ちになる男性も、中にはいるようです。とはいえ、まわりに迷惑になるので、あまり大きな声を出すのは控えてほしいものですよね。

気が緩んで陽気になる

・「なんか、大きな声でしゃべったり、少し気を緩ませたくなる」(39歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「楽しくなって話したくなる、陽気に振るいまいたくなる」(35歳/通信/クリエイティブ職)

酔っ払うと陽気になりやすいものですが、場所によっては迷惑にもなりかねないものです。楽しくお酒を飲みつつも、まわりへの配慮も忘れないようにしたいですね。

キスしたくなる

・「女性とキスをしたくなることがあります」(35歳/その他/営業職)

・「キスしたくなる。それかいじめたくなる」(38歳/電機/営業職)

お酒が入ることで、勢いでキスしたくなる男性もいるようです。彼女なら喜んでくれるところですが、そうでなければセクハラになるので気をつけましょう。

眠たくなる

・「寝る。眠たくなるのですぐに寝たい」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「早く帰って寝たくなる。眠いから」(29歳/電機/技術職)

酔ったときは、すぐに眠たくなってしまう男性も多いようですね。普段飲み慣れていない人だと、なおさら眠くなってしまうのではないでしょうか。

まとめ

酔いがまわってしまうと、いつもはできないようなこともできるような気持ちになってしまうものですよね。気が大きくなって行動すると、翌日には後悔してしまうこともあるもの。自分自身をコントロールできる程度に、お酒を楽しみたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日~12月8日
調査人数:144人(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年12月21日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE