お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

誠実な男性の特徴と結婚する方法~どうやって見分ける? どこで知り合う?

にらさわあきこ(文筆家、美容研究家)

ファナティック

tie-690084_640

結婚するなら不誠実な男性より誠実な男性が良いと誰しもが思うのではないでしょうか。では、そんな誠実な男性、どうやって見極めたら良いのか、一般男女にアンケート調査してみました。さらに、恋愛・婚活研究所主宰のにらさわあきこ先生に、誠実な男性と出会う方法と結婚する方法について教えていただきました!

<目次>

見抜こう! 誠実な男性の特徴と共通点とは

suit-2323074_640

みなさんは誠実な男性と付き合いたいと思ったとき、自信をもって選べますか? 一般的に誠実とされる男性の特徴と共通点にはどのようなものがあるのでしょう。一般男女にアンケート調査してみました。

誠実な男性の特徴と共通点

嘘をつかない

・「嘘をつかず、行動が分かりやすい」(女性/30歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「嘘をつかない、いつでも正直に話してくれる」(女性/24歳/機械・精密機器/事務系専門職)

気配りができる

・「気配りが細やかで話がうまい。雰囲気が俗にいうイケメン」(男性/35歳/情報・IT/技術職)

・「気配りができる。包容力がある、尊敬」(男性/29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

連絡がマメ

・「連絡をきちんとしてくれる人が誠実だと思う」(女性/35歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「連絡をマメにくれることや心配をよくしてくれる」(女性/28歳/医療・福祉/専門職)

服装に清潔感がある

・「服装に清潔感があって、他人に対して横柄な態度をとらない人」(男性/35歳/運輸・倉庫/その他)

・「服装や外見に清潔感があって、他人の悪口を言わない」(男性/32歳/その他/専門職)

時間を守る

・「時間を守る。規則を守る。規則正しい生活をしている人」(女性/34歳/学校・教育関連/専門職)

・「時間や約束を守るし話をよく聞いている」(女性/31歳/その他/事務系専門職)

真面目な性格

・「真面目で浮気はせずその人と決めてる人」(男性/27歳/その他/販売職・サービス系)

・「真面目に働いていて貯金ができている人」(男性/25歳/運輸・倉庫/その他)

誠実な男性は、「ウソをつかない」「時間を守る」などの、人から信用されるような共通点をもっているようですね。また、気配りができて女性への連絡もマメにするといった、高いコミュニケーションスキルも持ち合わせているのが特徴です

※『マイナビウーマン』にて2017年5月にWebアンケート。有効回答数401件(25歳~35歳の未婚の社会人男女)

次ページ:騙されるな!「誠実な男性」と「不誠実な男性」の見分け方

SHARE