お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

え、女? 色気がないと思う女性の特徴・4つ

ファナティック

モテる女性になるためには、多少の色気は必要になってくるもの。まったく色気がないと、男性の目線を集めることもできないかもしれません。男性が思う、色気がないと思う女性の特徴について、詳しく教えてもらいました。

gf1420432386m

化粧をしない

・「すっぴんで生活している」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「化粧をしない人。まず、人に見られている感覚がない」(26歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

すっぴんでも問題ないという女性もいますよね。ですが、見られることを考えれば、化粧は必要なのかもしれません。男性の好みもありますが、化粧はしてほしいようですね。

笑い方がガサツ

・「笑い方がガハハ。おばちゃんっぽいので」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「笑い方がガサツ」(38歳/学校・教育関連/専門職)

ひとつひとつのしぐさを取ってみても、そのしぐさ次第で色気のありなしは出てくるのではないでしょうか。笑うにしても、上品な笑い方と、ガサツな笑い方では、色気もちがってきますよね。

ずん胴

・「ずん胴で、ダボっとした格好をしている女性」(35歳/機械・精密機器/技術職)

・「ずん胴体形な女性」(36歳/自動車関連/販売職・サービス系)

女性ならしっかりとくびれのあるボディにあこがれますよね。男性も同じようで、くびれのないずん胴のような体形には、色気は感じないのかもしれません。

髪がボサボサ

・「髪型がボサボサ。いい服を着ててもこれではだめ」(31歳/自動車関連/技術職)

・「髪にまったく気を使ってない人」(30歳/学校・教育関連/その他)

いくら女性らしい体つきやファッションでも、髪の毛に気を使っていないと、それだけでせっかくの色気が台無しになってしまうようですね。

<まとめ>

色気の有無は、見た目が重要ですが、それだけでもないようです。普通にしていれば色気のある女性でも、ちょっとしたガサツな行動やしぐさで、色気は感じなくなってしまうようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月06日~2016年12月07日
調査人数:387人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年12月21日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE