お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっぱり独身か! 男性が「モテないだろうな」と思う女・6タイプ

ファナティック

どんなにイケメンでスタイルがよくても、性格が悪かったら女性にはモテないですよね。それと同じように、美人でも性格ブスな女性はモテなさそうです。そこで今回は男性のみなさんに「モテないだろうな」と思う女性の特徴について、詳しく聞いてみました!

af9940051191m

悪口ばかり言う

・「ところかまわず人の悪口を言う」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

・「いつもネチネチ人の文句ばっかり言っている人」(31歳/情報・IT/その他)

口をひらけば他人の悪口ばかりという人は、女性としてというより人間としての魅力がないですよね。悪口を聞かされるほうは嫌な気持ちになるので、自然と男性からも敬遠されそうです。

言葉遣いやマナーが悪い

・「行儀が悪い。食べ方など、しゃべり方など」(28歳/その他/販売職・サービス系)

・「言葉遣いや行儀が悪い女性はモテないだろうなと感じることが多々あります」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

言葉遣いや行儀が悪い女性は、男性から見ても魅力的ではないようです。キレイな女性がクチャラーだったり、言葉遣いが乱暴だったりしたら、悪い意味でのギャップしかありませんよね。

サバサバキャラ

・「女性を感じさせない子」(36歳/その他/その他)

・「自分は男性に友達のように接するキャラでいくと決めている女性。そのような女性は男性から見て女性っぽく感じないから」(31歳/建設・土木/技術職)

男性に対して友達のように接する「サバサバ系女子」は、残念ながら女性として見られていないようです。友達候補としてはモテるかもしれませんが、彼女候補にはならないのかもしれませんね。

会話のネタがなく楽しくない

・「話のネタがない。きっかけが作れそうにないから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「話していてもまったく楽しくなく、可もなく不可もなくといった無意味な時間が続く女性」(39歳/マスコミ・広告/経営・コンサルタント系)

話をしても会話が盛りあがらなかったり、話題がなかったりすると男性から「つまらない」と思われてしまうようです。会話のキャッチボールがうまい人は聞き上手でもあるので、男女問わずモテますよね。

自己否定オーラがすごい

・「自分のことをダメな人間と思っている」(30歳/電機/その他)

・「自分はモテると勘違いしていても困るが、完全自己否定しているとそのオーラが出てしまう」(35歳/医療・福祉/事務系専門職)

「自分なんて全然モテないしダメ人間だし」というネガティブオーラを、男性は敏感に感じ取っているようです。一緒にいるとマイナスオーラに巻き込まれそうなので、恋のチャンスが遠ざかってしまいそうですね。

モテようとしすぎる

・「がっつく人。必死なのかなと思う」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「モテようとしすぎる」(33歳/その他/その他)

必要以上にがっついたり、モテようとしすぎていろいろとがんばってしまう女性は、逆にモテないと思われているようですね。男性にモテたいという気持ちが強すぎて必死になっている姿は、確かにあまり美しくないかも……。

<まとめ>

悪口などのネガティブなことや、言葉遣嫌マナーが悪いことなど、男性が「モテないだろうな」と思う女性の特徴には6つのポイントがありました。これらの特徴を反面教師にして、男性からも女性からもモテるような、魅力的な女性を目指したいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月02日~2016年12月03日
調査人数:383人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年12月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE