お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子ウケ最悪っ! 「器が小さい」男の共通点・3つ

フォルサ

男友達や彼氏と遊んでいるとき、「うわっ! 器が小さい!」なんて思う言動に遭遇したことはありませんか? 女性が思う器の小ささと、男性が思う器の小ささには差はあるのでしょうか。今回は男性を対象に「器が小さい男性の共通点」について聞きました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-al005_konnnahazujyanakatta20140830

お金に細かい

・「別れると金を返せというようなやつ」(38歳/商社・卸/事務系専門職)

・「どこで遊ぶにもケチくさい」(36歳/その他/その他)

・「割り勘のお釣りに1円単位まで請求してくる人」(37歳/機械・精密機器/技術職)

割り勘もOKだし、おごりを期待しているわけではないけれど、会計の時に1円単位まできっちり計算して請求してくるのにはがっくり……。お金にがめついと「器が小さいな」と感じるようです。別れるときに「今までのプレゼント代を返せ!」なんて言われたら、女性は今までのきれいな思い出も色あせてしまいそうですね。

見栄っ張りな人、上からの態度の人

・「コンビニなどの店員さんに上からな態度でいるやつ」(24歳/通信/販売職・サービス系)

・「強い人には弱くいき、弱い人には強くいく」(25歳/情報・IT/技術職)

・「ばかみたいに見栄を張る」(23歳/その他/その他)

・「俺さま主義で自分が中心だと思っているやつ。でも実際全然なにもできない」(34歳/その他/その他)

自分より目下の人などにぞんざいな態度をとるくせに、立場が上の人が現れると、手のひらを返したように態度が急変する、なんて人いませんか? また、見栄っ張りで自分を大きく見せようとしている人や、ムダに自信過剰だったりする人も器の小さい証拠と男性の目にはうつるようです。

許容範囲が狭すぎ・しつこい

・「いろいろな出来事に対する許容範囲が狭い」(23歳/その他/その他)

・「ささいな事で怒ったりキレたりして関係が修復できなくなる」(24歳/その他/その他)

・「小さいことをいつまでも根に持ってぐちぐち言う」(26歳/その他/その他)

・「自分の間違いを絶対に認めない」(36歳/印刷・紙パルプ/技術職)

許容範囲が狭く、小さいことに怒ったりキレたりしてネチネチ……。なんでこんなことで怒るのか、なぜこんなにしつこいのか戸惑ってしまいますね。こだわりが強いせいか、自分の非を認めないといった意見も寄せられました。

まとめ

器が小さいという男性に共通しているのは、余裕がないことではないでしょうか。おおらかに人に接することができず、お金にもケチケチ。しつこく責めたり、別れ際にお金のことを言い出すなど、昔のことを引きずるのも特徴といえそうです。「男なんだからサッと切り替えて、余裕ある振る舞いを!」と言いたいところですが、こだわりも強いからアドバイスも聞いてくれないかもしれませんね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数196件(22歳~39歳の働く男性)

(フォルサ/松原圭子)

※この記事は2016年12月16日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE