お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

どんなにかわいくてもムリ!! 付き合ったら面倒くさそうな女子の特徴6つ!

ファナティック

%e4%bb%98%e3%81%8d%e5%90%88%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%82%89%e9%9d%a2%e5%80%92%e3%81%8f%e3%81%95%e3%81%9d%e3%81%86%e3%81%aa%e5%a5%b3%e5%ad%90女性が「この男性、付き合ったら面倒そうだなぁ」と感じる瞬間があるように、男性にも女性に対して、「この子と付き合ったら面倒くさそう……」と感じるときがあるのだとか。では、一体どんな女性を見ると、そう感じるのか、自分がそれが当てはまっていないか確認するためにも、男性たちに教えてもらいましょう。

プライドが高い

・「プライドが高い女性。すぐに不機嫌になりそうだから」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

プライドが高いことは決して悪いことではありませんが、高すぎるのは考え物……。ご機嫌を取るのに手間がかかる女性を男性はあまり好みません。

ブランドずくめ

・「身につけているものが派手な女性。欲が強くてお金がかかりそう」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「プライドの高い女性は面倒かなと思います」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

自分へのご褒美と言って、ブランド品を定期的に買っている人もいるでしょうが、高価なものばかり身につけていると、お金のかかる女性だと思われがち。誕生日などのプレゼントにコストがかかると感じるのでしょうね。

感情的

・「感情的でヒステリックな性格の女性」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「すぐにイライラするヒステリックな人」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

感情表現が豊かなのはいいですが、感情をコントロールできず、衝動のままに感情的な振る舞いをする女性はなかなか恋人候補にはならないでしょうね……。付き合ってから怒りをぶつけられそう女性を選ぶ男性は、そうそういないでしょう。

長文を送ってくる

・「LINEとかかなりの長文で送ってくる女性」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)
・「送られてくるメールとかが長文すぎると面倒くさそうだなと思います」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

LINEでもメールでも、長文を送りがち、という人は気を付けたほうがいいかもしれません。男性が望んでいるのか、わかりやすく短い文章。回りくどい言い方をして、ダラダラと長い文章は好みません。

ネガティブな発言が多い

・「話が愚痴ばっかで気がめいってしまう子」(37歳/小売店/販売職・サービス系)
・「いつもネガティブで愚痴ばっか言ってる子」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

弱音を吐いて、擁護欲をあおる、という恋のテクニックもありますが、弱音や愚痴、悪口を言い過ぎていると、男性の心はスッと離れて行ってしまいます。

わがまま

・「わがまま。自分の主張が通らないとすぐ不機嫌になる」(31歳/機械・精密機器/技術職)
・「わがままで人の意見に耳を傾けない」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ちょっとしたわがままであれば、「かわいい」と言って喜ぶ男性もいます。しかし、度のすぎたわがままは決してかわいいでは済まされません。

まとめ

「面倒くさそう」と思われる女性の特徴が一つでも当てはまるのであれば、それは今すぐにでも改善したほうがいいものでしょう。そういった一面が、自分の恋のチャンスを遠ざけていたのかもしれません。マイナスな一面をプラスに変え、素敵な彼をゲットしたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数149件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2016年12月16日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE