お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もしかして、元ヤン? 男子が勘づいた瞬間・6選

ファナティック

%e3%81%97%e3%81%94%e3%81%a8

一見、おしとやかで清楚な社会人女性であっても、学生時代はバリバリのヤンキーだった! なんてケースも少なからずありますよね。今回は男性のみなさんが「もしかして、元ヤン?」と思った女性の言動や見た目について伺ってみました。

ピアスをしている

・「ピアスが多い。タトゥーを入れている」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「ピアスの穴を開けてる女性。仕事を頼まれると、小さく舌打ちする女性。職場の休憩所で堂々とタバコを吸う女性」(35歳/その他/その他)

ピアスをしている人も多いものですが、あまりにも数が大きすぎたり、ピアスの穴が大きいと元ヤンの可能性もあるかも?

金髪

・「金髪や茶髪で目つきが鋭い」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「金髪がどぎつい。言葉遣いが男っぽい」(35歳/小売店/秘書・アシスタント職)

元ヤンで金髪や明るめの茶髪にしている人も多いのでは。堅実な企業だと、仕事をするのも難しくなってくることもありますよね。

怒るとヤンキー口調

・「ケンカをしたときにヤンキー口調になる」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「いったんスイッチが入るとヤンキー口調が止まらない」(37歳/その他/事務系専門職)

怒ったときに、いきなりヤンキースイッチが入ってしまうこともあるもの。キレると昔の血が騒ぎだすのかもしれませんね。

目つきが鋭い

・「目つきが鋭い。オーラがちがう」(25歳/自動車関連/技術職)

・「ふとしたときの目つきが鋭い」(36歳/自動車関連/技術職)

相手の目つきが鋭いと、もしかして元ヤンの可能性があるかもしれませんね。普段は穏やかそうに見えても、ふとしたときに鋭い目つきをすることもあるのでは。

すぐに怒る

・「キレやすい」(27歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ちょっとしたことで怒る。その人の友人を見るとガラの悪いのが多い」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

ヤンキー=ケンカっぱやい、というイメージがあるのでしょうか。日常のちょっとした出来事にすぐに腹を立てていたら、男性から元ヤンだと思われやすいかも。

言葉遣いが悪い

・「言葉が暴力的になる」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「言葉遣いが悪い人」(34歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

言葉遣いが悪い人も、元ヤンに思えてしまいそうですね。男性の使うような乱暴な言葉を発していると、迫力ありますよね。

まとめ

本当に元ヤンかどうかは分からなくとも、それっぽく見えてしまう人も中にはいるものですよね。もちろん、元ヤンだということを隠す必要はまったくありませんが、黒歴史として隠したいと思っている女性は、言葉遣いや目つきに気を付けたほうがいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数389件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年12月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE