お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

きゃん、カワイイ!! 彼からもらったセンスのいいクリスマスプレゼント6つ!

ファナティック

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%81%ab%e5%bd%bc%e3%81%8b%e3%82%89%e3%82%82%e3%82%89%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%81%8c%e3%81%84%e3%81%84%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc

彼からクリスマスプレゼントをもらったときに、ほしかったものや素敵だなと思えるものだと自分のことをわかってくれていると思えてうれしくなりますよね。今回は、彼からのクリスマスプレゼントで「一番センスがいいな」と思ったものについて女性たちに聞いてみました。

かわいいと言ったものを覚えていて買ってくれた

・「ピアス。一緒にショッピングに行ったときにかわいいと思っていたピアスを覚えてて買ってくれたことがうれしくて宝ものです」(24歳/通信/営業職)
・「アクセサリー。いつも好きだと言っていたブランドのものだったから」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

一緒にいるときに「かわいいね」と言ったアクセサリー。クリスマスプレゼントに彼がそれを選んでくれたら、自分が言ったことを覚えていたというだけで感激しそうですね。

体のことを考えて選んでくれた

・「高級シャンプーとトリートメント。髪を労ってくれていての選定だったようで、感動しました」(29歳/その他/秘書・アシスタント職)
・「かわいい絵柄のブランケットと靴下です。体のことを考えてくれてうれしかったです」(24歳/金融・証券/営業職)

彼女にはいつも元気でいてほしい、キレイになってほしい。彼が選んだプレゼントが体のことを考えたものだと、意外と女性のことがわかっているなと感心しそう。男性だと気づきにくい部分なので、センスのよさを感じますよね。

花束

・「花束。男性から花束をもらうのが小さい頃からの夢だったから」(30歳/その他/販売職・サービス系)
・「赤いバラの花。翌日が自分の誕生日で、その日にプロポーズされたので、今振り返るとその伏線だったのだと感じるから」(27歳/学校・教育関連/その他)

なかなかもらう機会のない花束。でも、女性の中には花束をプレゼントされるのが夢だという人も。クリスマスに彼が花束を持って現れたら、それだけでキュンとしてしまうかもしれませんね。

実用的なもの

・「ダイソンのホット アンド クール。あまり物欲がないので家電や役立つものがうれしい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「やっぱり商品券や元気になる日常生活で使えるものが非常にいいです」(24歳/食品・飲料/技術職)

正直、クリスマスプレゼントとはいえ実用的なものでないと喜べないという女性も。彼が選んだものが生活に役立つものだと自分の性格を理解してくれているなと彼を見直してしまいますよね。

クリスマス限定アイテム

・「かわいいクリスマス限定のお菓子。並ばないと買えないから」(33歳/その他/事務系専門職)
・「ネックレス。好きなブランドの、クリスマス限定ネックレスをもらったとき、とてもセンスがいいと思った」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

いろいろなブランドやメーカーから出るクリスマス限定アイテム。特別感があって素敵なプレゼントですよね。予約や行列が必至のものも少なくないので、それだけ手間をかけてくれた彼に感謝したくなりそうです。

値段の高いもの

・「ブランドもののマフラー。けっこういいお値段だから」(33歳/生保・損保/事務系専門職)
・「ハートのネックレス。学生にとっては高かったと思うから」(25歳/医療・福祉/専門職)

プレゼントは値段ではないというものの、それなりのお金をかけてくれたというだけで彼の愛情を感じそう。自分にあったブランドや品ものを値段よりも優先してくれた彼のセンスのよさがわかりますよね。

まとめ

プレゼントとしてもらったものが自分のほしいものだと、彼と自分のセンスが同じということでもうれしくなりますよね。もちろん、彼が心を込めてプレゼントしてくれたものなら何でもうれしいという人も多いでしょうが、センスのよさを感じさせるものならうれしさも倍増。普段から自分のことをよく見ていてくれるということにも感激するかも。彼へのプレゼントを選ぶときも同じように喜んでもらえるものを選びたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数136件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年12月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE