お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

性格ヤバない?! イケメンでも悪印象な男子の特徴・6つ

ファナティック

%e3%81%84%e3%81%91%e3%82%81%e3%82%93スタイルがよくて顔もかっこいいイケメンは、女性からの人気を集めますよね。性格がよければ最高ですが、そんな完璧な男性はなかなかいないもの。そこで今回は「イケメンなのに、そんなことするんだ!」と思う悪印象なギャップについて、女性のみなさんから意見を聞いてみました!

悪口や愚痴を言う

・「ネチネチ愚痴る。女っぽい。上司のいないところで、愚痴しか言わない」(33歳/その他/事務系専門職)

・「人の悪口を愚痴愚痴言う人。イケメンなんだから、もっと自信持てばいいのにって思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

とても多かったのが「悪口や愚痴を言う」という声でした。悪口などはイケメンでなくても印象が悪いものですが、顔やスタイルがよいと余計に悪いギャップになってしまいそうですね。

下ネタを言う

・「ゲスい下ネタを言う男性」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「平気で下ネタを言う」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

「下ネタを言う」という声も多数ありました。イケメンは女性に対して紳士的なイメージがあるので、下ネタを言われたら残念な気持ちになりますよね。それがゲスい内容だと、なおさら印象が悪くなります。

言葉遣いが悪い

・「言葉の遣い方が汚い」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「言葉遣いが悪い。バカとかシネとか言ってたら顔がよくても最悪」(28歳/建設・土木/技術職)

人に対して平気で「バカ」と言うなど「言葉遣いが悪い」という声もありました。言葉遣いが汚いと、それだけでその人に対する印象はマイナスですよね。せっかくのイケメンも台無しになってしまいます。

ポイ捨てするなどマナーが悪い

・「マナーが悪い人」(26歳/その他/事務系専門職)

・「ゴミのポイ捨て。その辺に、飲みかけのペットボトルなど置き去りにしていて、ドン引きした」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

ゴミのポイ捨てなど「マナーが悪い」という声も見られました。飲みかけのペットボトルを放置するなど、社会的なマナーが守れない男性にはドン引きです。どんなに顔がよくても、マナーを守れない男性は魅力的ではないですよね。

車の運転が下手

・「車の駐車がいつも曲がっていて引いた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「イケメンなのに車の運転で非常に乱暴なことをしていた」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

駐車が上手くできないなど「車の運転が下手」なイケメンに引いた、という声も。車の運転にはその人の本性が出るので、乱暴な運転をされると「本当はそんな人だったんだ……」とショックを受けてしまいそうです。

店員さんに横柄な態度

・「店での注文や買い物先での店員さんに偉そうな態度をとる男性」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「店員さんなど、下の立場の人に横柄な振る舞いをする。容姿が整っている分、余計にひどく見える」(31歳/その他/その他)

「店員さんへの態度が横柄」という声もありました。自分はお客様だから、と偉そうな態度を取る男性は、どんなにイケメンでも悪印象ですよね。見た目がかっこよくても、一緒にデートはしたくない相手と言えそうです。

まとめ

「イケメンなのに、そんなことするんだ!」という悪印象のギャップとして、悪口や下ネタ、店員さんへの横柄な態度などがありました。どれもイケメンでなくても印象が悪いものばかりですが、容姿が整っている分、余計にマイナスに見えるようです。イケメンだからといってやることがすべてかっこいい、とは言い切れないようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~36歳の働く女性)

※この記事は2016年12月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE