お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気がバレない方法とは? バレる人とバレない人の違い

ファナティック

ダメだと分かっているけど、付き合っている彼女がいるのに他の女性に目が行ってしまった……。そんな経験がある男性もいるでしょう。今回は、浮気経験のある男性に聞いた「浮気がバレない方法」や、浮気がバレる人とバレない人の違いについて紹介します。

恋人がいるのに、ほかの異性に気持ちを奪われてしまうこともあるもの。

でも、できるだけ恋人には、そんな気持ちはバレないようにしたいものですよね。浮気がバレない方法やバレる人・バレない人の違いについて、男性に考えてもらいました。

Check!

浮気の意味とは? 不倫との違い&浮気しやすい男女の特徴

浮気がバレない方法とは?

浮気経験がある男性に「バレない浮気の隠し方」について聞いてみたところ、以下のような回答がありました。

・デートする場所を本命彼女と浮気相手とで被らないようにエリア分けする

・「仕事が忙しい」「連絡がマメじゃない」など自分のキャラを作り上げる

・SNSは使わないようにしている

上記のように、浮気の経験がある男性たちは、あの手この手で隠蔽工作を図っているようです。

浮気がバレる人とバレない人の違いは?

では、浮気がバレる人とバレない人にはどのような違いがあるのでしょうか?

20代~30代の男性たちに聞いてみました。(※1)

(1)挙動不審になるかどうか

・「バレる人はすぐ挙動不審になるが、バレない人は動じない」(34歳/商社・卸/営業職)

・「バレる人は挙動不審になる」(36歳/食品・飲料/技術職)

浮気をしていても、堂々としていれば意外とバレにくいものなのかも。バレると困ると考えると、どうしても挙動不審になってしまうのかもしれません。

(2)隠しごとがうまいかどうか

・「隠しごとがうまいか下手かのちがいではないか」(39歳/その他/事務系専門職)

・「隠しごとが顔に出るかどうか」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

隠しごとがうまい人なら、浮気も上手に隠せてしまうのかもしれません。本人だけならいいのですが、相手もいることですから、簡単ではなさそうです。

(3)ウソをつけるかどうか

・「ウソをつくのがうまいか下手かのちがいだと思う」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ウソをつくのに慣れていない人。日常的にウソをついているとバレにくくなるから」(24歳/機械・精密機器/営業職)

浮気を隠したりごまかしたりするには、ウソは必要になりますよね。そのウソをうまくつけるかどうかで、バレるかどうかがちがってきそうです。ウソが苦手だとすぐにバレてしまいますよね。

(4)口が軽いかどうか

・「口が軽い人。誰かにしゃべって本人にどこかで耳に入りそう」(28歳/その他/販売職・サービス系)

・「口が軽いことと口が堅いことのちがい」(22歳/その他/その他)

浮気をバレないようにするには、完全に2人だけの秘密にしてしまう必要もあるのかもしれません。大丈夫だろうと第三者に話してしまうと、そこから伝わる可能性もありますよね。

(5)罪悪感があるかどうか

・「罪悪感があるかどうかだと思う」(33歳/その他/その他)

・「罪悪感がある人はバレる、平然とやる男はバレにくい」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

浮気自体をうしろめたく思っていると、どうしてもそれが行動に表れてしまうのではないでしょうか。浮気をあたりまえと思っている人であれば、まったく普段と変わらないのでバレなさそうです。

(6)頭がいいかどうか

・「頭が悪いから浮気の前後のストーリーを作れないのでバレる」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

・「頭のよさ。ウソに矛盾が出ない」(30歳/建設・土木/技術職)

頭の回転の速さも大切になりそうです。とっさのときに、うまいいい訳ができるかどうかが、ポイントなのかもしれません。

浮気にはリスクがつきもの

そもそも浮気をしなければ、バレるバレないは考えなくてもいいですよね。

ですが、浮気をするからには、バレるリスクもあります。浮気がバレない人は、完全に信用されているか、浮気が日常になっているのかもしれません。

バレないようにしようとすると、どうしてもボロが出てしまうもの。恋人からの信頼も失うので、浮気は絶対やめたほうがいいですよね。

(ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※1 マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~2016年11月30日
調査人数:392人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年12月11日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE