お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男がぱつぱつのボトムスの女性に思うこと・6つ

ファナティック

スキニーパンツは、どうしても脚のラインがびったりと出てしまうもの。見ようによっては、きつそうに見えてしまうこともあるかもしれません。ぱつぱつのボトムスの女性に対して、どんなことを考えているのか、男性の本音を探ってみました。

af9940062947m

きつそう

・「きつそう。動きづらそうだから、無理してはかなくても」(39歳/自動車関連/その他)

・「きつくないんだろうか?」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ぱつぱつの状態だと、かなりきつそうに見えてしまうよう。無理してはいていることもあるかもしれませんが、素材によってはそれほどきつくはないですよね。

スタイルがよければいい

・「スタイルいい人はいいけど太めの人はだらしないと思う」(23歳/情報・IT/技術職)

・「スタイルがよければうれしいが、悪いのはやめてほしい」(37歳/情報・IT/技術職)

スタイルのいい女性がはいていれば、ファッションと考える男性は多そうです。また、ぽっちゃりの女性の場合、ファッションよりもサイズ的にきつそうに思えるのかもしれませんね。

セクシーに見える

・「セクシーなので見かけるとうれしい」(29歳/自動車関連/技術職)

ボトムがぱつぱつだと、脚のラインがそのまま出ることになります。男性からすれば、その脚のラインがセクシーに見えるようですね。

大きめのサイズにしたほうがよさそう

・「もう少し大きめのサイズをはけばいいのに……窮屈そうだなぁ」(33歳/自動車関連/技術職)

・「もっと大きいの買えばいいのに」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

単にきつそうに見えるので、もう少し余裕のあるものにすればいいのに、という意見もあるようです。

似合っているならいい

・「似合っていればよいと思う」(36歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「似合っているのであればよし」(38歳/学校・教育関連/その他)

ぱつぱつでもゆったりでも、似合っていればいいという男性は多そうですね。確かにファッションは自己満足もありますが、他人が見てどうかということも考える必要があるかもしれませんね。

歩きにくそう

・「歩きにくいのでは、と思うことはあります」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「歩きにくいんじゃないかなと思う」(27歳/その他/その他)

ぱつぱつだと、きつくて歩きにくそうといった意見も多そうです。実際は、ストレッチ素材の場合もあるので、それほど歩きにくいわけではないですよね。

<まとめ>

ぱつぱつのボトムスもファッションアイテムのひとつなのですが、本人が思うことと、周囲の男性の思うことでは温度差がありそうですね。自分が満足するのはもちろんですが、他人が見た場合のことを考える必要もあるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~2016年11月30日
調査人数:392人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年12月11日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE