お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イケメンじゃないのにモテるのはなぜ!? 恋人が途切れない男性の特徴6つ

ファナティック

それほどカッコよくもないのに、なぜか女性からモテるタイプの男性っていますよね。一体どんな理由から、女性にモテているのでしょうか。「イケメンじゃないけどモテる男性」の特徴を、女性たちに聞いてみました。

笑顔で寄り添う男女

とにかくマメ!

・「マメな人。私のこと気にかけてくれてるんだなと感じられる」(25歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「やさしくてマメ。マメな男性はやっぱりモテる」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

女性にモテるには、まずマメであることが重要ですよね。細かい連絡はもちろん、女性が言ったことを忘れずにプレゼントしてくれるなど、いろいろな行動力が身についているようです。

話がおもしろい

・「話がおもしろい人。一緒にいて楽しいからモテる」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「話がうまくておもしろいことを言える」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

話のおもしろい男性だと、モテそうですよね。一緒にいて楽しい時間を過ごせる相手は、女性にとって魅力的に思えるものです。

やさしい

・「やさしくて、話をしっかり聞いてくれる」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「何だかんだやさしい。そのやさしさに癒される」(34歳/金融・証券/営業職)

女性はやさしくされると弱い人も多いのでは。話したいときに聞いてくれる相手だと、つい心を奪われてしまうこともありますよね。

気配りができる

・「気配りができて思いやりがある人」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「他人に気配りができて、しょっちゅう話しかけてくれる人はわりとモテると思う」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

まわりに対する気配りができる男性は、好感度が高いもの。自分のことだけではなく、相手を思いやることができる人は、器の大きさを感じさせますよね。

聞き上手

・「女性の話をよく聞いてくれて、ちょっとした変化にも気づいてくれる人」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「聞き上手な人。女性は話すことですっきりするので、ただ聞いて共感してあげるだけでモテる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

いつだって自分の話を聞いてもらいたい女性は多いもの。否定をしたりアドバイスをするのではなく、ただ話を聞いてくれるだけでも、女性にとっては気分転換になり、好感を持たれるのでは。

お金を持っている

・「いっぱいお金を持っていて、女性に羽振りよくおごってくれる男性です」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「お金を持っている。やさしい。気遣いができる」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

お金をたくさん持っている男性だと、それだけでモテる要素になるかもしれませんね。将来的なことを考えると、やはりお金を持っているかどうかは、女性にとっては大切なことになってきますものね。

まとめ

イケメンであればそれにこしたことはないですが、見た目の好みは人それぞれ。外見は普通でも、女性の気持ちをよくわかって行動できる男性はやっぱりモテますよね。あなたのまわりにも、「イケメンじゃないけどモテる男性」はいますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月23日~12月7日
調査人数:111人(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年12月09日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE