お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やば、カッコイイ! 男性の筋肉で好きな部位・6つ

ファナティック

自分にはない異性のパーツは、なぜか非常に魅力的なもの。魅力的なボディを見たら……つい触れたくなってしまいますよね。そこで今回は、世の女性たちに、男性の筋肉で好きな部位を聞いてみました。

af9940096807m

腕筋

・「上腕二頭筋は、男性らしくて好きです」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「腕の筋肉の筋が見えるとキュンとする。男らしいから」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「腕。血管が浮きあがっていたらなおさらいい」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

女性にはない「太さ」や「美しい筋肉のライン」に、男らしさを感じる女性が多いようです。そんな腕でぎゅっと抱き寄せられたら……その力強さにドキッとしてしまうはず。たくましい姿にメロメロになってしまいます。

腹筋

・「シックスパック。引き締まったシックスパックは正義」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「腹筋。割れているのが目に見えるからかっこいいと思う」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

日常生活の中で、男性の腹筋を意識する瞬間はそれほど多くありません。しかしだからこそ、チラ見えしたときのときめきは抜群! 美しく割れたシックスパックは、ついまじまじと見つめてしまいそうです。

胸筋

・「『大胸筋』胸板の厚い人が好きだから」(26歳/その他/事務系専門職)

・「胸筋。胸板が厚いとかっこいいので」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「胸。ムキムキな筋肉質な肉体は私にはないので」(28歳/金融・証券/営業職)

男性らしさをチェックする際に、胸板の厚さに注目する方は多いはずです。「頼りがいがありそう!」と思ってしまいますよね。ぜひ鍛えていただきたいものです。

背筋

・「背筋、男性らしくてかっこいい感じがするので」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「背中の筋肉。適度な筋がかっこいいから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

腹筋や胸筋と比較すると地味な印象がありますが、美しい逆三角形ボディを作るために背筋は欠かせません! 男性の広い背中はかっこいいですよね。

おしり

・「おしり。固くて触り心地がよくなさそうだから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

おしりに筋肉がつけば、その触り心地は、当然固くなりますよね。しかしそれこそが、「女性とのちがい」を実感できるポイントなのかもしれません。魅惑的なおしりを持つ男性が彼氏になったら……つい触りたくなってしまいそうです!

・「足の筋肉がいいと思います」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「今は足の筋肉がブームです。理由は自転車がいいからです」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

足にしっかりと筋肉がついているのは、普段から積極的に運動を楽しんでいる証拠。健康的な体形は、女性へのアピールになっているのかも……!?

<まとめ>

女性たちの注目を集める男性の筋肉の中でも、これら6つのパーツは特に破壊力が大きいと言えそう。思わず触れたくなったら、そっとお願いしてみるのもアリ……!? 2人の距離が近づくかもしれませんね。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月14日~2016年11月29日
調査人数:108人(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年12月09日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE