お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

第一印象で「絶対、彼女いるわ」と思われる男子の特徴・6つ

ファナティック

電話パッと見ただけで彼女がいることがわかるような男性もいます。では、第一印象で「あの人、彼女いるだろうな」と感じる男性には、どのような特徴があると思うのか、女性のみなさんに聞いてみました。

さりげなく女性に対して気遣いができる男性

・「女性に対する優しい気遣いや配慮ができる男性」(25歳/その他/事務系専門職)

・「さりげない気遣いができる人」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

女性に対して、さりげなく気遣いができる優しい男性は、彼女がいる可能性大でしょう。彼女のいる男性は、女性が必要としているものを見極めたり、タイミングを計るのが上手だともいえますね。

身なりがきちんとしていて気を遣っているのがわかる

・「見た目や服に、ある程度気を遣っている人。特に、見た目に清潔感がある人は、絶対彼女がいるだろうと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「きちんとした身なりをしている人。清潔感は本当に大事だと思う」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

清潔感のある洋服やおしゃれな洋服を身にまとっているような男性は、普段からおしゃれに気を遣っている証拠でもあります。こうした男性には、彼女がいる場合も多いのではないでしょうか?

女性に対して、がっつかない男性

・「女性がいてもガツガツしていない。彼女がいる余裕があるから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「イケメンで柔和な感じで余裕があってまったく寂しそうにしてない男性」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

そもそも彼女のいる男性は女性に飢えていないので、ガツガツすることはありません。女性に対しても、柔軟で一歩引いた余裕のある対応ができるのも一つの特徴でしょう。

笑顔が素敵な男性

・「イケメンで笑顔が爽やかである男性です」(24歳/運輸・倉庫/技術職)

・「笑顔が素敵な人。ほかの女性が放っておかないから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

単純に笑顔が素敵でイケメンの男性は、モテるだろうという発想からの回答です。確かにこうした素敵な男性には、彼女がいたとしても決して不思議はなさそうですね。

落ち着きのある雰囲気の男性

・「落ち着いていて物ほしげに女性を見てない」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「見た目が落ち着いている人。目がギラギラしていない」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

態度や様子に落ち着きが見られるような男性は、女性に対してもギラつくこともなく物ほしげな印象も受けません。こうした男性は、お付き合いしている女性がいると考える方も多いようですね。

流行のスポットやおいしいお店を知っている

・「流行のスポットや話を知っている」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「彼女と行ったスイーツのお店をおしゃべりしてくる」(22歳/機械・精密機器/事務系専門職)

彼女がいる男性は、彼女を喜ばせるために流行のお店やスポットなどをリサーチしていることもあるでしょう。また、すでに彼女といったという人の場合でも、こうした流行の場所やおいしいお店を知っていても何ら不思議はなさそうです。

まとめ

彼女のいる男性は、落ち着いた雰囲気や余裕がある場合が多いようです。女性がそばにいるため、別にもてようと思うこともなければ、女性に対してがっつく必要もないからでしょう。身なりなどもこぎれいにしている場合も多いため、ある程度見抜くことは簡単なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数108件(22歳~38歳の働く女性)

※この記事は2016年12月07日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE