お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

チョロい女の特徴とは? 合コンで簡単に落ちそうだと思われる言動6つ

ファナティック

合コンに参加したときに、やたら男性から話かけられることもあるもの。もしかしてモテてる?と思っていると、実は軽そうに思われていることもあるので気をつけたいものですよね。男性たちが考える、合コンで「この子は簡単に落ちそうだな」と思う女性の特徴について、本音を暴露してもらいました。

酔っぱらう

・「酔っぱらうのが早く、またペースも速い」(32歳/電機/技術職)
・「初対面の男性の前で平気で泥酔する女性」(33歳/商社・卸/営業職)

自分の限界を超えてお酒を飲んでいる女性を見ると、いけるかもと思う男性も多いようです。前後が不覚になってしまうほどお酒を飲むのは、避けたほうがよさそうですね。

押しに弱そう

・「あまり自己主張がなく、押しに弱そうな女性」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)
・「内気で押しに弱い。おどおどしていて従いやすい」(27歳/学校・教育関連/その他)

大人しそうな女性だと、押しまくればすぐに落ちるのでは、と思う男性もいるようです。あまり相手に興味がないときは、ハッキリとノーと断る勇気も必要かもしれませんね。

ノリが軽い

・「ノリが軽くて、あとで2人で消えようかと冗談で言ったら、本気で乗ってくる子」(37歳/機械・精密機器/営業職)
・「ノリがよくて、盛り上げるのが上手な子」(34歳/学校・教育関連/専門職)

合コンの席で重宝されるのが、ノリのいい人ではないでしょうか。でも、中には合コン慣れしていると見る男性もいるため、軽く見られたくないときは、大人しくしておいたほうがいいかもしれませんね。

彼氏と別れたばかり

・「彼氏と別れたばかりですごい寂しそうにしてる娘」(25歳/運輸・倉庫/その他)
・「彼氏に振られたという女性。ちょうど近づきやすいと思うから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼氏と別れて間もない女性を見ると、チャンスと思う男性もいるもの。誰でもいいからなぐさめてほしいと、勘違いされないようにしたいものです。

男性慣れしていない

・「男性に免疫のない女子高出身者は落ちやすい」(30歳/学校・教育関連/専門職)
・「男性慣れしていない子は、意外と落ちると思う」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

あまり男性慣れしていない女性だと、落としやすそうだと思う男性もいるようですね。堅そうに見える分、意外に褒め言葉に弱かったりすることもありますものね。

露出の多い服を着ている

・「明らかに露出の多い服装。遊び感覚が強そうだから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)
・「露出度の高い服装をしている女性」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

露出が高めな洋服を着ていると、男性から落とされやすそうと思われるのは仕方ないかもしれませんね。ファッションとして楽しんでいるとしても、男性はそのように見てくれないことも多いものでは。

まとめ

ノリのよさそうな女性を見ると、すぐに落とせるのではと思う男性は多いようです。まわりの男性から軽く見られたくないと思うときは、あえてお堅いフリをするのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数147件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2016年12月07日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE