お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

狙いすぎはNG!?  アラサー女子が「本命男性とのデートで着る服」6

ファナティック

ずっと気になっていた男性からデートに誘われると、どんな洋服を着ていこうか、頭を悩ませるもの。できれば彼を夢中にさせられるようなファッションで、出かけたいものですよね。落としたい本命男性とのデートで着る服を、働く女性に聞いてみました。

スカート

・「女性らしいフェミニンなスカート。どこに食事に行ってもいいように」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「スカート。なんだかんだいって好きだと思うので」(26歳/医療・福祉/専門職)

デートのときは、やっぱりスカートがオススメなのではないでしょうか。かわいらしいスカートだと、男性も喜んでくれそうですものね。

ワンピース

・「あまりフリフリではないワンピース」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「ワンピース。きちんと見える上に、とても女性らしいと思うから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

結局落ち着くところは、ワンピースかもしれませんね。清楚系のワンピースを着ていくことで、男性をキュンとさせることができそうですよね。

パンツ

・「パンツスタイル。媚びていない感じがするから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「キレイめなパンツスタイル。普段スカートを履かずパンツなのでいつも通りで」(34歳/金融・証券/営業職)

普段からあまりスカートを履いていないなら、パンツスタイルもありではないでしょうか。なるべく脚がキレイに見えるパンツを選びたいですよね。

お気に入りのファッション

・「自分のお気に入りの服を着る」(24歳/情報・IT/技術職)

・「一番お気に入りの花柄のワンピースなど」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

下手に気合いを入れすぎて失敗してしまうよりは、いつものお気に入りのファッションのほうが、デートのときは無難かもしれませんね。

キレイめなファッション

・「キレイ系のファッションで知的に見えるようにする」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「キレイめな服。ブリブリなのは着られないから」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女の子らしさを象徴するファッションよりは、キレイめに決めていったほうが、大人の女性の色気を出せそうですよね。本命男性だからこそ、知的に見られたいこともありますものね。


■白系のファッション

・「白をベースにして、ふわふわでかわいい素材や形を選ぶ」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「白。爽やかで柔らかさが出るのは白だから」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

白系をベースとしたファッションだと、男性からも好感を得られそうですよね。ただし、食事のときに、洋服を汚してしまわないよう、細心の注意が必要です。

まとめ

ほかにも、「清楚でかわいめの服。年相応に見られればいい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)という意見や、「清楚系の落ち着いたファッション」(26歳/その他/事務系専門職)というように、清楚系のファッションだと、本命彼氏にも好感をもたれるという意見が多いようでした。どうしても本命の男性を落としたいと思うときは、あまり狙いすぎず、普段より少しキレイめにしたり、清楚に見えるファッションで決めていくほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月09日~11月14日
調査人数:147人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年12月02日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE