お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

くっ、黒歴史! ドン引きした男性の過去・6選

ファナティック

男性がよく語る武勇伝は、女性にとって「ドン引きする情報」でしかないことも……。そこで社会人女性に「それまでは好意を持っていたのに、聞いてドン引きしてしまった異性の過去」について教えてもらいました。その武勇伝、自慢にならないかも!?

過去にストーカー歴、暴力歴がある

・「ストーカー体質の人だったら怖い」(30歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「女性にひどいことをしていたとか、一方的な暴力をしていたとしたらちょっと怖い」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

「裏切った元彼女をひどい目に遭わせた」なんて自慢気に語る男性もいますが、「それ、犯罪じゃ!」と引いてしまうことも。すぐ離れないと自分まで同じ目に遭いそう……。

昔、いじめしていた自慢

・「昔いじめをしていた自慢をされると引く。人を傷つけた過去を栄光のように話す人は、いつまでたっても自分中心の生活を望みそうだから」(26歳/学校・教育関連/営業職)

・「犯罪者だったとか、昔人をいじめていたとかを聞いたとき。罪を犯す人や人を蔑む人は嫌いだから」(25歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

自分としては正義の鉄ついをふるったつもりでも、結果的にそれが人を傷つけただけならただの「いじめ」ですよね。決して人に自慢する話ではない!?

過去のモテる自慢

・「学生時代にモテたとか、勉強ができたとか、スポーツができたとか、自分から言う人」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「自分がモテる自慢。されたことはあまりないけど、されたら、へーとしか思わない。で?みたいな(笑)」(30歳/医療・福祉/専門職)

今モテている自慢なら興味があるけれど、過去の話をされても困ってしまうもの。女性が興味を持つのは「今のこと」が多いですよね。

遊び人だった過去

・「遊び人で経験豊富過ぎる人。付き合っても遊びで終わってしまうんだろうなぁと感じてしまうから」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「女遊びが好きな人は、そっかと思っちゃう」(25歳/医療・福祉/専門職)

また遊び人だった過去を自慢されても、女性にとってはマイナスにしか感じられないですよね。「自分もその一人に加えるつもりだろうか」としか思えない!?

黒歴史が想像レベルを超えていたとき

・「犯罪を犯した人や女装が趣味など、予想していなかったことが想像できるレベルを超えたとき。ついていけない」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「犯罪者とかは困ります。あと離婚歴が10回以上とか」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

人にはそれぞれ過去がありますが、それが「自分の想像以上な黒歴史」だとさすがに処理しきれないですよね。思考が停止して、聞かなかったことにしてしまいそう。

ギャンブラーだった過去

・「ギャンブル好きで、デートをすっぽかしてパチンコに並んでることを知ったとき」(25歳/商社・卸/営業職)

・「ギャンブラーだったと言われたときは距離を感じてしまう」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

もう既に卒業していたとしても、いつそのブームが再燃するかと怖いのが「ギャンブラーな過去」の持ち主かもしれませんね。これもあまり自慢にならなそうな?

男性にとってはどれも武勇伝なのかもしれませんが、女性にしてみるとただの「ドン引き話」でしかないのがこんな自慢。こんな武勇伝を女性にしがちなら女性の顔がひきつっていないか、一度チェックしてみた方がいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数202件。25歳〜34歳の社会人女性)

※この記事は2016年12月02日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE