お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初対面でも「結婚したい!」と感じる女性6パターン

ファナティック

男性は時に、初対面の女性であるにも関わらず、思わず結婚前提で付き合いたいと感じてしまうような女性と出会うこともあるといいます。一体、どのような女性の特徴に、そう感じるというのでしょうか?

品のある女性

・「清楚で育ちが上品だと感じたとき」(31歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「落ち着きがあり、品がある女性。また、『凛とした』という表現が似合う女性」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

初対面の女性であっても、にじみ出るような気品や凛とした雰囲気などはしっかりと伝わってくるようです。こうした女性に魅力を感じ、結婚前提でお付き合いしたいなと感じるようです。

心地よく会話ができる女性

・「清楚な女性。気配りができて心地いい話し方をする人」(28歳/その他/営業職)

・「雰囲気が落ち着いていて、美人なのにおとなしいタイプ、それでいて会話のキャッチボールの間が絶妙な人が居たら、すぐにプロポーズしそう」(33歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

初対面でも、会話がスムーズに運び楽しく話ができる女性や、会話の際に心地よさを感じさせてくれるような女性は、将来ともにしてもいいかもといった印象を持ちそうです。スムーズな会話や言葉のキャッチボールができる女性は、相手を思いやる心があると感じる男性も多いのだとか。

家庭的な印象を持つ女性

・「家庭的な雰囲気が出てる人はいいなあ」(33歳/商社・卸/営業職)

・「家庭的で家事がしっかりできる人」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

結婚をするなら、家事や料理がうまそうな、家庭的な印象を持つ女性がいいと考えている男性もいます。そういった男性にとっては、家庭的な女性はぜひお付き合いしたい条件にあてはまるようです。

自分のことを理解してくれたり、理解しようとしてくれる女性

・「自分のことを理解してくれたら結婚したい」(32歳/その他/その他)

・「趣味に対して理解があったり、理解はなくとも許容してくれる女性」(32歳/情報・IT/技術職)

自分に対して理解を示そうとしてくれる女性は、男性としても心が落ち着く相手となる可能性もあるため、結婚前提でお付き合いしたいと感じるようです。男性を受け入れてくれる懐の大きな女性は魅力があるといえそうです。

金銭感覚がしっかりとしていそうな女性

・「金銭感覚がしっかりとしており、無駄遣いをしない点」(26歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「お金の管理がしっかりしていて、おしとやか」(34歳/その他/販売職・サービス系)

結婚相手には、家計の管理もしてほしいと考える男性も多いです。そのため、金銭感覚がしっかりしている女性と出会うと「おや?」と思うようです。初対面でもそうしたしっかりした面に気が付くと、気になってしまうのではないでしょうか?

周囲への気配りがちゃんとできる女性

・「気配り上手で、誰に対してもていねいに接する」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「ちゃんとしている。気配りもできるし、しっかりと考えることができる」(30歳/その他/その他)

自分だけでなく、周囲への配慮ができる女性も、結婚相手として魅力があると感じる男性も多いようです。初対面でもこうした女性の魅力に気が付いた場合は、思わずお付き合いしたいと感じるかもしれませんね。

まとめ

初対面にもかかわらず、結婚したい! と思う女性には、一緒にいて居心地がよかったり、お金の管理がしっかりしていたり、家庭的である一面があるなどの特徴があるようです。あなたはいくつ当てはまりますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月7日~11月9日
調査人数:369人(22歳~34歳の男性)

※この記事は2016年12月01日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE