お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あれっ、こんなにかわいかった? 久しぶりに会ってときめく「女性の変化」6つ

ファナティック

男性は、久しぶりに会った女性の姿が、依然と比べてがらりと変わった印象になっていると、思わずときめいてしまう場合があるといいます。どのような変化にときめくのか、直接男性に聞いてみました。

ギャル系から清楚系に

・「ギャル系から落ち着いた余裕のある女性へ」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ギャル系から清楚系へとチェンジしていた」(32歳/その他/その他)

メイクや洋服などが派手でギャルっぽかったのに、久しぶりに会ったら落ち着いていたり、清楚な印象になっていると、ドキッとしてしまうようですね。一瞬では誰かわからないくらいの変化があると、ときめく度合いも大きくなりそうですね。

ロングヘアからショートヘアに

・「ロングで結っていた髪型が、久々に会って首が出るぐらいのショートになっていて似合っていたとき」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「髪の毛がロングで似合っていたのから、バッサリ切ってさらに似合っていたとき」(32歳/その他/技術職)

長い髪をバッサリとカットし、それが似合っていたりすると思わずときめいてしまうという男性はおおいようです。ショートカットが好きだという男性は、余計ドキドキしてしまいそうですね。

厚化粧だったのに落ち着いた印象へ

・「ケバい化粧が薄くなっていたとか」(28歳/学校・教育関連/その他)

・「ケバい感じから落ち着いた大人の感じになっている」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

派手なメイクなどでケバイ印象だったのが、ナチュラルメイクになっていたり、落ち着きのある大人な女性へと変化していたら、なんだかドキドキしてしまいそうですね。雰囲気ががらりと変わると、印象も大きく異なってきますしね。

スリムに

・「スタイルがよくなっている。太っていたのが痩せていたりするとき」(31歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「ムチムチだった女性がスラリと細くなっていたとき」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

しばらく会わないうちにダイエットに励み、スリムな体形になっていてときめいたという男性も少なくないようです。太っていたときは気が付かなかった、その女性の魅力に気が付くということもありそうですね。

眼鏡からコンタクトへ

・「メガネがコンタクトになり、髪型もガラリと変わっている」(32歳/その他/その他)

・「地味でメガネだった女の子がコンタクトと化粧でキレイになっていたとき」(28歳/自動車関連/営業職)

眼鏡をかけていたのがコンタクトにすると、印象はぐっと変わるといいます。また、自分に自信が出てきてメイクや髪形なども楽しくなるケースもあるため、雰囲気が変わることも多いのではないでしょうか?

メイク・ファッションがあか抜けた

・「メイクとファッションがあか抜けていい感じなっているといい」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「メイクが上手になっていたり、あか抜けたりしているとき」(31歳/情報・IT/技術職)

女性は、メイクなどで雰囲気が大きく変わることもあるといいます。メイクやヘアスタイル、洋服などの選び方が変わり、どことなくあか抜けた姿で再開すると、おや? と思うだけでなくときめく気持ちも出てくるようです。

まとめ

女性が、しばらく会わない間にすてきな姿に変化していたら、ときめいてしまうという男性は非常におおいです。特に派手な印象だった女性が、落ち着きのある雰囲気になると、非常に気になってしまうようです。しょっちゅうあっている相手よりも、長い間合わずにいた場合の変化の方が、インパクトが強くなりそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月7日~11月9日
調査人数:369人(22歳~34歳の男性)

※この記事は2016年12月01日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE