お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

友だちの彼氏がかっこいい! 嫉妬しちゃう「友だちの彼氏」の特徴6つ

ファナティック

友だちの彼氏と自分の彼氏は、比べても仕方ないと思っていても、つい比べてしまうときがありますよね。特に友だちの彼氏のほうがやさしかったりすると、うらやましいと思うことも。ではどんな彼氏だとうらやましく思うのか、社会人女性のみなさんに具体的な特徴を教えてもらいました!

イケメン、高収入、高学歴で性格もいい

・「イケメンでお金持ちで、高学歴のそろいすぎな高物件彼氏」(34歳/その他/その他)

・「高収入でイケメンでスタイルがいい人。さらに、性格もいい人」(29歳/生保・損保/専門職)

やっぱり多かったのは「イケメン、高収入、高学歴」という特徴でした。これに「性格がいい」まで加わると、完璧すぎてうらやましいですよね。どれかひとつくらい、自分の彼氏に譲ってほしくなります。

誕生日などにサプライズをしてくれる

・「プロポーズでフラッシュモブをした友だちの彼氏。サプライズはうらやましい」(29歳/その他/その他)

・「誕生日、記念日にサプライズでお祝いしてくれる人がほんとにうらやましい」(30歳/通信/事務系専門職)

誕生日や記念日、プロポーズで「サプライズをしてくれる」のがうらやましい、という人も。特にプロポーズは、サプライズだと感動しますよね。自分の彼氏がサプライズ嫌いだと、余計にうらやましく感じそうです。

紳士的な気づかいがある

・「ドアを開けてくれたり、細かい気づかいができる人だとうらやましいと思う」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「やさしく、紳士的。ドアをさりげなく開けてあげていたのを見たときはうらやましかった」(27歳/その他/販売職・サービス系)

ドアを開けるなど「紳士的な気づかいがある」という特徴もありました。さりげなくレディーファーストができる男性は魅力的ですよね。自分の彼氏に紳士的な気づかいをしてもらうためには、1からたたき込む必要があるかも?

迎えに来てくれる

・「会社の飲み会にいつも車で迎えに来てくれる」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「仕事で夜遅くなったりしたら迎えに来てくれたり、連絡をして心配してくれる。思われてる感じが強くてうらやましい」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

帰りが遅くなったときに「迎えに来てくれる」彼氏は、彼女のことを大切にしている感じが伝わってきますよね。車でのお迎えだとなおさらうらやましいもの。心配してくれるその気持ちが、女性としてはうれしいですよね。

いつも彼女を1番に考えている

・「やさしくて彼女を第一に考えてくれる愛情表現が豊かなタイプ」(22歳/情報・IT/事務系専門職)

・「彼女を1番に考えて、真面目で愛情が強いと、私もそんなに愛されたいなと感じたことがある」(25歳/医療・福祉/専門職)

「彼女を1番に考えている」ところも、うらやましいポイントですよね。どんなときも彼女を最優先して「好きだよ」などの愛情表現をきちんとしてくれる彼氏は、愛されているという実感があるので安心できそうです。

将来のことをはぐらかさないで考えてくれる

・「将来のことをしっかり考えてくれてる。私の彼氏は何年も付き合ってるのに、なかなか将来について考えてくれない。のんびりしすぎているから」(23歳/その他/販売職・サービス系)

・「将来のことを真剣に考えてくれてる。もしくは彼女からそういう話をしてもはぐらかしたりイヤな顔をしたりしない。やはり女性は結婚とか夢見てる場合が多いから」(27歳/その他/クリエイティブ職)

何よりも一番うらやましいのは「将来のことを真剣に考えてくれている」という点ではないでしょうか。付き合いが長ければ長いほど、結婚のことが気になります。将来の話をしたときにイヤな顔をされたら、ショックが大きいですよね。

まとめ

友だちの彼氏が「彼女のことをとても大切にしている」ことがわかると、うらやましいと感じる女性は多いようです。それに比べて私の彼氏は……と思った人もいるのでは? しかし、あなたの彼氏も友だちの彼女を見て、同じことを思っているかもしれません。まわりからうらやましがられる彼女になれるように、心がけてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月18日~11月21日
調査人数:294人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年12月01日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE