お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ミスった……。「キスをして後悔した男性」の特徴6つ

ファナティック

意を決してのキスが、後々後悔することになろうとは、その瞬間は誰も思わないことです。ですが、少なからず「これはやめておいたほうがいい」という男性も存在するはず。みんなが「キスをして後悔した男性」にはどのような特徴があるのでしょうか。働く女性の体験談を聞いてみました。

(1)口がくさい

・「口臭がキツイ人とのキスはベタベタしていて気持ち悪い」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「口がくさいのでニオイがずっととれず不快」(33歳/不動産/事務系専門職)

見た目も性格も問題なかったのに、キスしたとたんに口が臭ってきたらガッカリしてしまいますよね。それまでのときめきが強ければ強いほど、落胆の度合いも大きそう。キス前の口臭ケアは徹底してもらいたいものです。

(2)唇の感触がいまいち

・「唇ががさがさの男の人です。終わった後にすぐにリップクリームを塗ったぐらい後悔した」(24歳/その他/営業職)

手入れがなされておらず、がさがさの唇はキスしても痛いだけ。自分の唇も荒れてしまいそうですよね。

(3)柔らかすぎの唇

・「唇が柔らかすぎる男性。栄養が足りてないような、ふにゃーとした唇だったから」(32歳/金融・証券/専門職)

感触はいいのかもしれませんが、逆に柔らかすぎる唇も不評のようです。ある程度弾力があって荒れていない唇が理想ですね。女性には、繊細なキスの感覚があるようです。

(4)虫歯だらけ

・「虫歯だらけの男性。自分が虫歯になった原因かと思ってしまう」(33歳/その他/事務系専門職)

相手が虫歯に感染していることを知った瞬間、「キスはちょっと……」と思ってしまうことも。しっかり治療をしてからでないと、嫌ですよね。

(5)ひげがチクチク

・「キスをして後悔した男性は口周りのひげが濃い。当たると気持ち悪いから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

どんなに毎朝ひげそりをしても、ひげが濃い人は夕方にはチクチクと当たるようになってしまいます。ひげが刺さるような感触を不快に感じる人も。たしかに、女性が嫌悪を感じる部分のひとつですよね。

(6)好きでもない男

・「好きでないと嫌なのに、突然されたとき」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

キスをしたくなるような相手であればいいですが、そうでない相手からのキスというのはうれしくないですよね。まして、自分の気持ちを無視するような突然のキスでは、後悔するのも納得です。

<まとめ>

「キスくらい減るもんじゃないし」という考え方もあるかもしれませんが、できることなら後悔するようなキスはしたくないですよね。こんな特徴がある男性とのキスは、遠慮したいと思ってしまう女性も。みなさんにも、キスして後悔した経験はありませんか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月7日~2016年10月12日
調査人数:105人(22~34歳の女性)

※この記事は2016年12月01日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE