お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

謎すぎるー! 「なんで結婚できたんだろう?」と思う女性のエピソード・6選

ファナティック

ちょっとクセのある女性が、なぜか早くに結婚していることってありますよね。一体、彼女のどこがよくて、相手の人は結婚したのか謎に思えることも……。そこで今回は社会人女性が思う、「なんでこんな人が結婚できたんだろう?」と思う女性について、聞いてみました。

悪口ばかり言う

・「人の悪口ばかり言ったり、上司にヒステリーを起こしている女性」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「とにかく人の悪口を言うのが好きな人」(25歳/生保・損保/営業職)

ヒマさえあれば人の悪口ばかり言っている人もいますよね。自宅に帰ってからも悪口を言っていそうに思えるのですが、旦那さんはウンザリしないのか、気になってしまいそう。

わがまま

・「わがまますぎる女性なのに、とても誠実そうな男性と結婚してビックリ。操縦できるのがすごいと思った」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「わがままで自分勝手な女性が、自分よりも先に結婚しているとなぜ?と思う」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

とてもわがままな女性が結婚できていると、どうして結婚できたのか聞いてみたくなりますよね。そのわがままさが、相手の男性には魅力的に映っているのかもしれません。

家事をしない

・「まったく家事をしない人。今後大変そう」(34歳/通信/事務系専門職)

・「家事をせず、旦那さんにさせている女性」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

結婚する上で、女性が家事を負担するようになることは多いもの。まったく家事ができなくても結婚できていると、旦那さんが不満に思わないのかが気になりますよね。

見た目が悪い

・「見た目もそんなによくない、家事もできない」(24歳/金融・証券/事務系専門職

・「見た目も悪く性格もひねくれた女性」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

外見があまりパッとしなくても、自分より早く結婚している人もいるもの。自分の外見に自信があれば、どうして結婚できたか気になってしまいそうですね。

お金目当て

・「旦那さんのことを金ヅルとしか思ってない女性。よくこんなのと結婚したなと思った」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「男性を金づるとしか思ってない女性。お金のためだけに結婚してるので旦那さんがかわいそうと思った」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

男性をお金目当てとしか考えていないような人も、残念ながら中にはいるもの。とはいえ、そういった人に限って、結婚が早いケースも多いのかも。

身だしなみを整えない

・「服はダサイし髪はぼさぼさで愛嬌(あいきょう)もなし」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「毎日すっぴんで、あまり化粧をしていない女性。あまり女性らしくないのですごく謎」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

あまり身だしなみに力を入れていないのに、なぜか結婚できる人もいるものです。見た目の華やかさよりも、内面的な部分を見て選ばれたのかもしれませんね。

まとめ

中には、「いつもすっぴんで髪の毛ぼさぼさなで自己中すぎる人が、イケメンでお金持ちの彼と半年で結婚。今は2児のママ。あの人の何がよかったんだろうって思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)という人や、「自己中で人が悪くていじわるばかりしていた女性上司がいて、そう思ったことがあるから」(26歳/商社・卸/事務系専門職)という声も。一見、性格が悪そうに見えたり、外見が今ひとつに見える人でも、相手の男性にとっては譲れない部分があるのかもしれませんね。飾らない自分のままでいることに、もしかして惹かれたのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月7日~11月18日
調査人数:133人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年11月29日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE