お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うわ、マジかよ……本当は知りたくなかった「妻の生態」6つ

ファナティック

結婚する前に相手のことは知り尽くしたと思っていても、いざ一緒に暮らすとそれまで知らなかった部分が見えてくることも少なくありませんよね。それで嫌いになることはないかもしれませんが、できれば知らないままでいたかったもの。今回は知りたくなかった「結婚相手の生態」について、既婚男性たちに聞いてみました。

疲れているとお風呂に入らない

・「夜、疲れているとお風呂に入らない」(39歳/その他/事務系専門職)

・「仕事で疲れてお風呂に入らず眠ることが多いことにびっくりした。女性はお風呂好きでカラダをキレイにして寝ている人が多いと思っていた」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

疲れているときにはお風呂に入る気力すらわかずに、そのままベッドへ。男性から見ると、女性なのにお風呂に入らないことがかなりな驚きのようですね。とりあえずメイクだけ落として寝てしまう女性は少なくなさそうです。

異様なキレイ好き

・「トイレが終わったあとに異様なほどに掃除をしている」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「思った以上にキレイ好き。シンクに水滴がついていることすら怒られる」(33歳/その他/販売職・サービス系)

キレイ好きでいつも部屋を清潔にしておいてくれるのはいいけれど、潔癖といってもいいほどのキレイ好きにはビックリ。部屋を汚したら怒られてしまうとビクビクしている男性もいそうですね。

片づけができない

・「思ったより片づけるのが苦手だった」(35歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「いろいろなものをまとめ買いしてしまい、家の中が片づかないし、掃除ができないこと」(39歳/不動産/営業職)

結婚する前に自宅に行ったときには気づかなかったけれど、想像以上に部屋を片づけられない人だったということもあるようです。物が多すぎると片づけも大変になるので、まずは断捨離が必要かもしれませんね。

言葉使いが悪い

・「言葉使いの汚さがあらわになったとき」(35歳/自動車関連/技術職)

・「喧嘩で血が上ると、汚い言葉を発する」(38歳/機械・精密機器/技術職)

カッとなると言葉使いが乱暴になる人もいますが、いくら腹が立っていても汚い言葉を連発するというのは幻滅されてしまうかも。一度、口にした言葉は取り返しがつかないということを肝に銘じておいたほうがいいですね。

抜け毛が多い

・「髪の毛はよく抜けるんだなと思った」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「髪の毛が長く、非常に細いので風呂場で抜け毛が詰まってえらいことになる」(34歳/機械・精密機器/技術職)

女性の髪は長さがあるせいか、抜けて床に落ちていると目立つもの。女性の抜け毛の多さに驚いたという人も。自分の短い髪は見慣れている男性も長い髪の処理には手を焼くこともあるみたいですね。

よくムダ毛を処理している

・「毛深い。だからしょっちゅう剃ってる」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「お腹の毛を抜いてる姿を見てしまったとき」(28歳/医療・福祉/専門職)

いつもツルツルの肌でムダ毛の存在を感じさせなかった彼女。でも、そのためには頻繁なムダ毛処理が必要だったと気づいた男性も。ムダ毛があるのはいいとしても、処理している姿は見たくなかったと思うようですね。

まとめ

結婚してずっと一緒に住んでいると、嫌でも目に入る相手の生態。結婚前とはずいぶんちがうなと驚かされることも多いようですが、しばらくするとそれにも慣れてくるのかも。ただ、結婚後に性格が変わったように乱暴になったり、家事に手抜きなどが多いというのは男性からガッカリされてしまいそう。努力でなおせるところは、自分でも改めるように気をつけたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月15日~11月16日
調査人数:166人(23歳~39歳の既婚男性)

※この記事は2016年11月28日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE