お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

正直、奪いたいっ!! 既婚男性がうらやましく思う「人妻」の特徴・6つ

ファナティック

パートナーには特に不満がなくても、友人・知人の結婚相手を見たとき、ついうらやましく感じてしまうこともあるのでは。自分の理想にぴったりの相手だと、なおさらかもしれませんね。今回は、既婚男性に、うらやましく思う人妻がどんな女性なのか、ズバリ聞いてみました。

スタイルがいい

・「スタイルがいい人。スタイルは崩れないほうがいい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「スタイルがよく笑顔がキレイな人。うちのは笑顔はまあまあ。体格は……」(31歳/自動車関連/技術職)

他人の妻のスタイルがいいと、つい見とれてしまうこともありそうですね。比べてはいけないと思いつつ、自分のパートナーとのちがいを比較してしまうのではないでしょうか。

美人

・「奥さんが、とても美人だったとき」(37歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「奥さんがとても美人。そして、愛想がとてもいい」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

やはり、男性は美人に弱いよです。実際生活をしてみると、顔だけじゃない! ということも実感しているとは思うのですが……。

稼ぎがいい

・「稼ぎがいいと助かるとは思いますね」(34歳/その他/事務系専門職)

・「奥さんも稼ぐ人で、たくさん旅行に行っている人」(32歳/その他/事務系専門職)

奥さんの稼ぎがいいと、ついうらやましいと思ってしまう男性も。生活を助けてくれそうなのが魅力的に思えるようですね。

いつも笑顔

・「いつでも笑顔でいる。笑顔がステキなところ」(35歳/自動車関連/営業職)

・「いつも笑顔でニコニコとしている人」(38歳/その他/営業職)

普段からいつもニコニコしている奥さんだと、うらやましく思うようですね。自分の奥さんがいつも怒ってばかりだと、見習ってほしいと思うのでは。

パートナーが若い

・「若い相手だと少しうらやましい」(37歳/建設・土木/経営・コンサルタント系)

・「いつまでも若い。キレイでやさしいこと」(36歳/食品・飲料/営業職)

年の差婚をした夫婦を見て、人妻の若さをうらやましく感じることもあるようです。年齢を重ねても若々しくいられる努力をしてほしいと思ってしまうのかも。

尽くしてくれる

・「旦那さんにかなり尽くしてくれていて、見た目もかわいい奥さんがいる家庭がうらやましい」(39歳/不動産/営業職)

・「お風呂上がりにビールとつまみをさっと出しているのを見たとき」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

夫に尽くしてくれる人妻を見ると、うらやましいと思う男性も多いようです。家ではあまり大切にされていないと、そう思うのかもしれません。

まとめ

見た目がキレイだったり、夫に尽くしてくれる人妻を見ると、ついうらやましくなってしまう男性もいるようですね。その裏には、自分の家庭にないものを求めてしまう傾向があるのかも。足りないと思っている部分を補う努力をして、自分たちの夫婦関係を充実させることも大事かもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月7日~11月8日
調査人数:156人(22歳~39歳の既婚男性)

※この記事は2016年11月25日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE