お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大人の恋愛「胸キュン」エピソードまとめ~キス、カップル、クリスマス~

ファナティック

img_3956-1

刺激の少ない毎日を送っていると、胸キュンエピソードを聞きたくなったりしますよね。そこで、社会人男女に、大人も胸キュンするエピソードを色々教えてもらいました! 読んでときめいてください♪

<目次>

大人も胸キュンするカップルエピソード

img_9

大人であっても胸キュンするようなこともありますよね。そんな大人カップルのエピソードを社会人男女に詳しく聞いてみました。

ドラマのように

・「互いの仕事の都合で会えないはずの遠距離にいるのに急に会いに来る」(33歳男性/学校・教育関連/事務系専門職)

・「卒業式の日に扉越しに先生に告白、扉越しにオーケーをもらった友人。平安時代の御簾越しの恋のようだとときめいた」(29歳男性/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

ギャップがある

・「電車内で大人っぽい美人の彼女が、あとから合流して隣に座った彼氏に待ちきれなかったかのようにもたれかかって寝る」(34歳男性/その他/クリエイティブ職)

・「女性のボケに痛烈に突っ込む男性。きつい言い方なのに場がほんわかしていたのがたまらなくよいなと思いました」(30歳男性/その他/その他)

以心伝心!?

・「はいお土産!って帰りに買ってきてくれたケーキ、実は私も偶然全く同じものを買ってて冷蔵庫にすでにある。以心伝心に胸キュンする」(35歳女性/その他/販売職・サービス系)

・「結婚記念日にケーキを買ったら、夫婦が同じお店で同じケーキをそれぞれ買っていたというエピソード」(30歳女性/食品・飲料/事務系専門職)

ほっこり公園デート

・「公園とかでいつも散歩してるカップル。いつもそうだと心がほっとする」(35歳男性/電機/販売職・サービス系)

・「公園で手作りのお弁当を仲良く食べているカップル」(31歳女性/医療・福祉/その他)

年をとっても♪

・「中高年になっても、歩いているときに手を繋ぐ光景みたら、こうなりたいと思う」(30歳男性/医療・福祉/専門職)

・「年配の夫婦が街の中で自然に手をつないだり歩幅を合わせて歩いていること。全然いやらしさがなくて、憧れを感じるから」(30歳女性/その他/販売職・サービス系)

二人きりになると甘える

・「人前ではイチャつかないのに、二人きりだとお互い誰にも見せない一面を見せ合っているカップル」(35歳女性/医療・福祉/専門職)

・「人前では絶対にイチャつかないけど、二人きりのときに甘え合うところが胸キュンする」(34歳女性/その他/販売職・サービス系)

ジェントルマンな彼氏にキュン

・「男性が紳士的。ドアを開けてあげる等、ちょっとしたことがスマートにできていたらキュンとする」(28歳女性/その他/販売職・サービス系)

・「道を二人で歩いているときに車が来たらさりげなく腰を引き寄せてくれるとき」(26歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

プロポーズは突然に

・「何年もだらだら付き合ってきたカップルで、女性はもう結婚しないで一緒にいられれば良いなんて考えていたのに、きちんと男性がプロポーズして指輪も準備していた」(30歳女性/小売店/販売職・サービス系)

・「穏やかでマンネリ気味かと思っていた時に、さり気なくプロポーズされたと聞いたとき」(31歳女性/小売店/その他)

いつだって相手を思って一生懸命!

・「大事な物を失くしてしまって探しているとき、それを何やってんだと素っ気なくしていても実は必死に探してくれていて、そんなそぶりも見せずさりげなく『あったぞ』と渡してくれた時」(35歳女性/小売店/事務系専門職)

・「誕生日に仕事が入って会えないでいたけど、プレゼントをもって全力で日付が変わる前に来てくれたこと。明日も朝早くから仕事なのに」(32歳男性/情報・IT/経営・コンサルタント系)

大人であっても胸キュンするような恋愛のエピソードとしては、その言動に初々しさや純粋さが感じられるものが多いですね。付き合いたてのようなカップルを見ると微笑ましく感じられるのと同じなのかもしれません。

※『マイナビウーマン』にて2017年5月にWebアンケート。有効回答数401件(25歳~35歳の未婚の社会人男女)

次ページ:最高に胸キュンしたキスのエピソード

SHARE