お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

セクシーよりもキュート? 彼からプレゼントされたい「下着」6選

ファナティック

彼からのプレゼントと聞いて、みなさんは何を思い浮かべますか? 下着のプレゼントは、彼からもらってうれしいものの一つではないでしょうか。働く女性たちが彼から贈られるならどのような下着が理想だと考えているのか、意見をくわしく聞いてみましょう。

プレゼントならではのデザイン

・「自分が持っていないようなデザインだとうれしい。冒険したくなる」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「高いやつ。自分で選ばないようなデザインのもの」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

普段使いとして自分で買うときはどうしても実用性を重視してしまいますよね。プレゼントはデザインを優先して考えてもらえるとうれしいという女性も多いようです。

似合うデザイン

・「私に合いそうなかわいらしい下着。またはこれをつけてほしいっていう希望に沿った下着。似合ってればよし」(25歳/その他/販売職・サービス系)

・「自分の好きな形や色で、自分をわかってくれてる下着」(30歳/その他/その他)

プレゼントを買うときに、彼女には何が似合うか考えながら選んでくれたらうれしいですよね。趣味の強要ではなく、自分のイメージに合っているかが重要なポイントのようです。

彼が望むデザインでOK

・「彼の趣味の下着がいいです。もらったら、次回からそれを参考に選びます」(24歳/その他/その他)

・「つけてほしいと思ってくれたデザインならなんでもうれしい。でも個人的には黒レース系をプレゼントされたい」(31歳/医療・福祉/専門職)

長く一緒にいても、彼の下着の趣味を知らないという人もいるのでは? この機会に、彼の好みをチェックしてみるのもいいかもしれませんね。

普段使いできるシンプルな下着

・「露出度が高すぎないもの。色が派手すぎないもの」(27歳/その他/その他)

・「白、ピンク、黒の下着であればうれしい。派手なものではなく、花のレースなどかわいい印象の下着。好きな下着ブランドがあるため、そこのお店の下着だとなおうれしい」(24歳/ソフトウェア/事務系専門職)

プレゼントだからといって気合が入りすぎている下着は引いてしまうかも。普段、自分が選ぶものとテイストが同じ下着なら、抵抗なく着用できそうですね。

2人で一緒に選びたい

・「サプライズは嫌ですが一緒に選びに行ってならいい。かわいいピンクとか普段自分が選ばないものを選んでほしい」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「専門店に一緒に行って、2人で選んで、きちんと試着させてほしい」(34歳/その他/その他)

下着はサイズやデザインもさることながら、素材や着用感など、さまざまなこだわりがある人も多いようです。100%納得のいくものをもらいたい場合は、自分も一緒に選びに行った方が安心ですね。

ブラやショーツよりも……

・「キャミソールやハラマキ。機能性インナーがいい」(26歳/その他/事務系専門職)

・「ショーツはもらいたくない。タンクトップやシャツでかわいいもの」(34歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

下着のプレゼントと聞くとブラやショーツを連想しがちですが、シャツや小物類の方がハードルは低いかもしれません。試着なしでもサイズが合わない可能性も低いでしょう。

まとめ

これからやってくるクリスマスシーズンに向けて、彼もプレゼントのことを考えているかもしれません。もしも下着をプレゼントされたら、慣れないランジェリーショップに足を運び、選んでくれた彼に感謝したいですね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月21日~10月23日
調査人数:203人(22歳~34歳の女性)
※画像はイメージです

※この記事は2016年11月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE