お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぽっちゃり最高!! 男子が抱きしめたくなるモテ体型6パターン

ファナティック

カップル男性からの視線を集めるには、やはり磨き上げた体を手に入れたいもの。理想の体になることで、気になる人を射止めることができることもありますものね。今回は男性が思わず抱きしめたい!と感じる女性の体つきの特徴を、詳しく聞いてみました。

スレンダー

・「スレンダーで壊れてしまいそう」(36歳/その他/その他)

・「スレンダーな人。支えたい気持ちになります」(37歳/情報・IT/技術職)

女性のスレンダーボディを見て、抱きしめたくなる男性も多いようですね。思わず守ってあげたい気持ちになるのではないでしょうか。

くびれがある

・「くびれがある人。寝転がってるときにくびれがあると抱きつきたくなる」(35歳/機械・精密機器/技術職)

・「くびれがハッキリとある体つき」(35歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

ハッキリとくびれがある体に魅力を感じる男性も多いようですね。腰に手を回したい衝動を抑えるのに、男性も必死なのでは?

ぽっちゃり

・「ちょっとぽっちゃりした体型」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ぽっちゃり系。癒されるので」(31歳/運輸・倉庫/その他)

女性からすると、男性は細めがタイプなのでは?と思うこともあるようですが、男性からするとぽっちゃり目の女性に色気を感じることも多いようですね。

ムチムチ

・「ムチムチした体型の女性」(38歳/マスコミ・広告/営業職)

・「ムチムチボディーでひょうたんみたいな形状」(32歳/自動車関連/その他)

むっちりボディーを見ると、思わず抱きしめたくなると思う男性も。抱きしめたときの柔らかさや感触がたまらないのでしょうね。

細身

・「細くか弱い印象だが、それなりに肉付きは良い」(30歳/情報・IT/技術職)

・「細身で背が小さく、抱きかかえられそうな女性」(22歳/食品・飲料/その他)

ぽっちゃり目がタイプの男性もいれば、細身の女性がタイプの人もいるものです。折れそうに細い女性を見ると、抱きしめたくなってしまうのでしょうね。

小柄

・「小柄で華奢な女の子」(22歳/ソフトウェア/技術職)

・「小柄で、少し肉付きのいい女の子」(22歳/警備・メンテナンス/技術職)

小柄な女性を見ると、抱きしめたくなるという男性も。小さな物を見ると、無条件で守りたくなるという本能かもしれませんね。

まとめ

グラマラスな女性だったり、スレンダーな女性だったりと、男性が抱きしめたいと思うタイプはさまざまなようです。どんなタイプを抱きしめたいと思うかは、本人の好みによるものも大きいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数399件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月16日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE