お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

受け入れてくれよぉぉ……実は気にしている「男の6大コンプレックス」

ファナティック

誰にでもコンプレックスの一つや二つは持ち合わせているものかもしれませんね。自分から人に言うことはなくても、恋人には受け入れてほしいと思うこともあるのでは。男性が彼女に受け入れてもらいたいと思う「男性ならではのコンプレックス」を調べてみました。

薄毛

・「髪の毛がうすくなってきたので受け入れてほしい」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「年齢とともに髪の毛が少なくなっていってしまうこと」(36歳/運輸・倉庫/その他)

年齢を重ねるごとに、髪の毛の抜け毛が気になる男性も多いのでは。もしかして将来的に髪の毛がなくなってしまうことを考えると、彼女にも早めに受け入れてほしいですよね。

毛深い

・「毛深いこと。沖縄の血を引いてるんで、そこは了承願いたい」(28歳/その他/事務系専門職)

・「毛深い。それを嫌がられたらもうショックで無理」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

一方、男性でも毛深いことに、実は悩んでいるという人もいるようですね。彼女に嫌われてしまったら、とことん傷ついてしまうのではないでしょうか。

太っている

・「お腹がポッコリ」(38歳/その他/販売職・サービス系)

・「年齢とともに太ってくること。お腹まわり」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

年齢を重ねるにつれ、男性も体型に変化が表れてくるもの。だんだん太り気味になってくると、簡単にはお腹のお肉も落ちないようですね。

身長が低い

・「身長が低いこと、下手すると彼女より低い」(35歳/運輸・倉庫/営業職)

・「身長が低いこと。自分と釣り合いが取れないから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

身長が低いことを気にしている男性もいるようです。特に自分より彼女のほうが身長が高いと、コンプレックスを刺激されてしまうかもしれませんね。

顔立ち

・「顔立ちではないかと。自分は不細工なので」(37歳/通信/事務系専門職)

・「顔が悪い」(22歳/医療・福祉/専門職)

顔に自信がない場合は、それがそのままコンプレックスになってしまうことも。彼女が受け入れてくれるなら、コンプレックスも解消されるかもしれませんね。

体臭

・「体臭かな。気をつけてはいるけど、どうしても疲れてたりすると自分でもにおいますね」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「体臭が独特なので引かずに受け入れてもらいたい」(38歳/通信/事務系専門職)

ニオイケアに気をつけていても、時間が経つと、どこからともなくニオイがしてきてしまうものですよね。体質の場合は、彼女にも慣れてほしいと思うのでは。

まとめ

いろんなことにコンプレックスを抱いている男性もいるようですね。できれば完璧な自分でいたいと思っていても、体質や年齢によるものには逆らえないこともありますよね。食生活を見直したり、規則正しい生活をすることで改善されることもありますので、手助けしてあげてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月1日〜11月4日
調査人数:344人(22歳〜39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月13日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE