お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気しよっかな! 妻が“元カレ”を思い出すときTOP5

フォルサ

今の夫を愛しているし不満があるわけではないけれど、ふと妻が元彼を思い出す瞬間てどんなときなのでしょうか。妻が元彼を思い出すときのリアルな声を集めてみました。

ケンカしたとき

・「ケンカしたり、嫌な部分を見ると元彼はこんなことしなかった、言わなかったと思ってしまう。」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「相手とケンカしたときに元カレだったらと思うときはある」(38歳/その他/その他)

・「ケンカしたときとかむかついたときはいつも思う。あの人と結婚したかった。」(34歳/その他/その他)

目立ったのはケンカして夫の嫌な面が見えたとき、昔の彼のことを思い出すというコメント。元カレと結婚したところでうまくいったかどうかはわかりませんが、つい美化してしまうということはありますよね。

寂しい時、夫に冷たくされたとき

・「旦那が嫌になったとき。寂しいとき」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「冷たくされたときいっぱい愛情表現してくれてた元カレを思い出す」(30歳/その他/その他)

・「あまり構ってくれないと昔のことをおもいだす」(33歳/生保・損保/その他)」

夫から冷たくされたり以前のように構ってもらえず寂しい思いをしているときに、ふと元カレとの楽しかった思い出がよみがえってくるという人も。長く一緒にいれば恋人の頃のような気持ちは落ち着いてくるとはいえ、幾つになっても愛情表現はしてほしいものですよね。

SNSやLineで見つけたたとき

・「ラインの友達かもに入っているとき。」(37歳/その他/その他)

・「facebookで元彼を見つけた」(35歳/その他/その他)

・「SNSで知り合いかも? に出てきたときは、今どうしてるかなとは思った」(26歳/その他/その他)

特にそれまで思い出すこともなかったのに、ふとSNSで元カレの近況がわかると意識し出すということはあるかもしれません。ついつい更新された情報や写真をたどってしまったり、なんてこともありそう。

思い出の場所にいったとき

・「懐かしい曲を聞いたり思い出の場所を通ったりした時」(36歳/その他/その他)

・「昔の思い出ですから・・・当時の曲を訊けば思い出します。」(28歳/その他/クリエイティブ職

・「一緒に行ったお店の前を通ったり、もらった物をみつけたり
(38歳/小売店/販売職・サービス系)

デートした公園や待ち合わせ場所、彼が好きだった曲、プレゼントしてくれたものなど、彼にまつわる場所や物をみると、急に当時のことがフラッシュバックされることも。

昔の友達と話したとき、アルバムを見た時

・「学生時代の女友達に会って昔話になった時」(36歳 /その他/その他)

・「思い出の場所などがテレビでうつった時。過去の話を友達などとしている時。」(27歳/その他/その他)

・「学生時代に作ったプリクラ帳やアルバム、学園ドラマを見ている時に思い出す」(22歳/その他/その他)

学生時代の仲間や元カレと共通の友達と話をすると、思い出話に花もさき、自然と彼の近況も耳に入ってきますよね。若かりしころを思い出し、心がきゅんとすることもありそう。

まとめ

思い出は思い出だからこそ美しいもの。「人生、これでいいのかな」なんて心が弱っているときに思い出す元カレとの出来事は、妻にとって心を満たしてくれるビタミン剤のようなものなのかもしれません。ちょっとぐらい、現実逃避な気分に浸るのもときには必要ですよね。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月3日~10月5日
調査人数:194人(22歳~34歳の女性)
※画像はイメージです

(フォルサ/錦織寿恵)

※この記事は2016年11月12日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE