お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ガッキー人気で『逃げ恥』!? 今季一番おもしろいドラマ・6選

ファナティック

今季もいろんなドラマが私たちを楽しませてくれています。シーズンも中盤となり、すべてのドラマが出そろったころ。そこで今回は、今季一番おもしろいと思うドラマを、女性たちに聞いてみました。

<今季一番おもしろいと思うドラマ>

■『逃げるは恥だが役に立つ』

・「『逃げるは恥だが役に立つ』。とにかくガッキーがかわいい。演出のパロディーがおもしろい。星野源との展開が気になる」(25歳/その他/事務系専門職)

・「『逃げるは恥だが役に立つ』。星野源がかわいいと思ってしまう」(33歳/その他/事務系専門職)

女性向けの漫画が原作なので、『逃げ恥』ファンの女性は多いはず。ガッキーのかわいさはもちろん、星野源さん演じる“独身のプロ”ぶりが絶妙ですよね。

■『ドクターX~外科医・大門未知子~』

・「『ドクターX~外科医・大門未知子~』。前作から好きで、米倉涼子さんの演技を見るとスカッとするから」(25歳/その他/専門職)

・「『ドクターX~外科医・大門未知子~』。話がわかりやすいし、笑えるネタもある」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

シリーズ化しているドラマの中でも、評判が高いのが『ドクターX~外科医・大門未知子~』ですよね。米倉涼子さんの強気な演技を見ると、スッキリするという人も多いようです。

■『THE LAST COP/ラストコップ』

・「『THE LAST COP/ラストコップ』。アクションもおもしろいし、ギャグもおもしろい」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「『THE LAST COP/ラストコップ』。ただの刑事ドラマでなく笑える」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

刑事ドラマといっていいのか、コメディーといっていいのかわからないのが『THE LAST COP/ラストコップ』。唐沢寿明さんと窪田正孝さんの掛け合いがおもしろすぎて、ハマッている人も多いかもしれません。

■『相棒season15』

・「『相棒』。これだけ続いているシリーズなので、まちがいなくおもしろい」(34歳/金融・証券/営業職)

・「『相棒season15』です。どのシーズンもおもしろいですが、今回も安定感がありおもしろいです」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)

ドラマの中では安定の視聴率を誇る『相棒』シリーズ。はずれがないので、見るほうも安心して楽しめますよね。

■『黒い十人の女』

・「『黒い十人の女』。ドロドロしていておもしろい」(27歳/その他/専門職)

・「『黒い十人の女』。くだらないけどおもしろい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

バカリズムさんが脚本を手がけたことでも話題になっている『黒い十人の女』。ドロドロしたやりとりではあるものの、女性に共感を得ることも多いようです。

■『砂の塔~知りすぎた隣人』

・「『砂の塔~知りすぎた隣人』。タワーマンションの闇が怖くて毎回ハラハラさせられるから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「『砂の塔~知りすぎた隣人』。ドキドキハラハラで先が読めない」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

菅野美穂さんが主演するドラマということで、注目されている『砂の塔~知りすぎた隣人』。華やかに見えるタワーマンションの裏事情が見えてきて、おもしろいですよね。

<まとめ>

自分のお気に入りのドラマはありましたか? みんなのコメントを見て、「これも見てみたい!」と思った人も多いはず。今からでも、気になったドラマはチェックしちゃいましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月25日~2016年11月2日
調査人数:117人(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月11日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE