お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キープかよっ! フリーぶって実は「彼女持ち」な男性の特徴6つ

フォルサ

男性には恋人の存在を見せない人も少なくなく、フリーだと思って想いを寄せていた男性に実は彼女がいた……なんて話はよく聞きます。それでは、恋人がいる男性って普段の言動で見極められるものなのでしょうか? 今回は同性である男性のみなさんに、実は恋人がいる男性の特徴について聞いてみました。

携帯をこっそりチェック

・「何かと携帯やスマホを気にしている人」(36歳/学校・教育関連/技術職)

・「こっそりばれないように頻繁にスマホをチェックしてるひと」(31歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

携帯をコソコソと頻繁に見ている人は、恋人とメールのやり取りをしていたり、連絡が来ていないかを確認している可能性があるというコメントが挙がりました。堂々とではなく隠れるようなそぶりなのが特徴のようです。

携帯を見せない

・「電話に出ないことが多い。携帯を隠す」(35歳/運輸・倉庫/営業職)

・「スマホの画面を裏返しておいている」(35歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

このような、着信があってもいつも出ない、携帯の画面を常に隠す、なども恋人からの連絡をきっかけに自分がフリーではない事がバレてしまうのを恐れての行為である可能性が高いとの声も。

身だしなみ

・「常に身だしなみを整えてたりする人」(24歳/その他/その他)

・「見た目がスマートで清潔感がある人」(32歳/機械・精密機器/技術職)

常にきれいに保っている身だしなみは、女性の影がある男性の特徴のひとつであるという声も聞かれました。その理由は、「そのような男性を女性が放っておくわけがないから」「スマートな外見を維持しているのは恋人あってのものだから」などといったところでしょうか。

女性を気遣える

・「振る舞いが洗練されてる、異性への気遣いが自然にできる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分から行動ができる人。マメに相手の女性を気遣いできる人」(31歳/その他/その他)

女性への気遣いが上手で女性の事をよく理解できている男性は、同時に女性慣れしているという事でもあるため、女性の影を疑った方が良いというコメントも挙がりました。優しさに惹かれる前に一度冷静になってみる必要がありそう。

余裕がある

・「言葉や気持ちに余裕が感じられる」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「焦ってない、相手がいるから落ち着いてると思う」(38歳/警備・メンテナンス/その他)

既に恋人がいる人は恋愛においてあせることもないため、常に余裕があり落ち着いているという意見も聞かれました。恋人の存在をあえて表に出していなくても、なんとなく言動や雰囲気に出ているのだとか。

ノリが悪い

・「何かに誘っても、必ずと言っていいほど断る男」(37歳/小売店/技術職)

・「時間に縛られていたり不自然なところがある」(26歳/その他/その他)

恋人がいるとデートなどの約束でスケジュールが埋まりがちなため、時間を取りづらいもの。誘っても断る頻度が高かったり、会っていても時間を気にしてすぐに帰ってしまう男性も、先約があったり待っている恋人がいるのかもしれませんね。

まとめ

身だしなみや言動、スケジュールなど「もしかして相手がいるの?」と思えるような特徴はさまざまなシーンで見られるようです。ただし、どれも実際にフリーの男性でもあり得る事なので、どれかが一致しただけでは確定というまでではなさそうですね。また、恋人の有無は直接本人に聞けば良いのでは? と思いがちですが、恋人の存在をあえて隠す男性も少なからずいるのが現状のようです。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数205件(22歳~39歳の働く男性)

(フォルサ/池亀日名子)

 

※この記事は2016年11月09日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE