お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「絶対誰にも渡さねぇ!」と思う恋人の特徴6つ

フォルサ

毎回別れる時間がくるのが切なくなる。今まで一緒にいて別れたばかりなのに、次に会える日が待ち遠しくて仕方ない。こんな風に思えるような相手だったら、早く一緒になりたくて仕方ないのではないでしょうか。そんなずっと一緒にいても飽きることのない恋人の特徴は、どんなことなのでしょうか。働く20代~30代の男女に聞いてみました。

男性の意見

●話題の多い女性

・「いつも新鮮で話題豊富で頭のいい人」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/ 営業職)

・「話がとめどもなく続く人。フィーリングが会う」(39歳 /運輸・倉庫/その他)

・「面白くていろいろなひきだしをもっている」(28歳/情報・IT/営業職)

一緒にいても飽きないくらいの新しい話題を会うたびに話してくれたら、次に会うのが楽しみになります。聞き上手、感情表現が豊かな人という意見もありました。話をするだけで楽しい気分にしてくれる女性は人気もありそうです。

●性格が明るい

・「常に笑顔を絶やさない人。何気ない会話でも、すぐに終わらせないで自然と笑いをとったり、そこから話題を広げたりできる人」(37歳/その他/その他)

・「思いやりのある人。気遣いのできる人」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

・「愛嬌がいいと飽きられないと思う」(38歳/ソフトウェア/技術職)

いつもニコニコと笑顔が絶えない女性なら、ちょっと落ち込んでいた気分も癒してもらえそうですね。笑顔だけでなく、話の捉え方も前向きで明るかったら、ずっと一緒にいたいと思えそうです。

●好みが似ている

・「思考や好みが似ている人。意見が食い違った時に妥協点を一緒に探れる人」(38歳/機械・精密機器/技術職)

・「話が合う。笑うところが似ている」(32歳/その他/事務系専門職)

・「価値観がぴったり合っている。付き合っていくうえで一番重要だと思う」(32歳/機械・精密機器/その他)

会話をしていても、同じ話題に興味をもっていれば会話も膨らみます。そうはいっても、100%完全に意見が一致することはまれでしょうから、そういうときも言い争うことなく、相手の意見を尊重できれば、楽しい会話が続けられますね。笑いのツボが一緒だとより楽しそうです。

女性の意見

●自然に一緒にいられる人

・「特に何をするというわけでもないのに一緒にいられる人。何かをしなければ二人の間が持たない状態とは違って『飽きる』という状況にならなさそう」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「落ち着く人。趣味が合う人。無言でも気まずくない人」(24歳/金融・証券/事務系専門職)

・「一緒の空間にいて、別々のことをしても気にならない人」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

よく、熟年夫婦がお互いのことを「空気のような存在」という言い方をしますが、そばにいるだけで穏やかな気持ちになれる人を見つけたら、なんだか幸せになれそうですね。

●思いやりがある人

・「お互いを思いやり、適度な距離感を保てること」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「いつも、相手の気持ちを考えてくれる人。会話をしてくれる人。そういう人は、一緒にいても退屈しないし、お互いの気持ちを考えて行動していけるので、イイと思います」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「互いに思いやりがあるとずっと飽きられないと思います」(38歳/小売店/クリエイティブ職)

片方ではなく、お互いが思いやりを持って接していれば、飽きるなんてことはないという意見です。相手だけに求めるのではなく、自分も思いやりを持つことが大切だと思っている女性の声が多く聞かれました。

●いつでも新鮮な気持ちになれる人

・「新鮮な気分で大切にしてくれる」(38歳/建設・土木/事務系専門職)

・「こちらの予想を超える言動をする人。常にわくわくさせられるので」(30歳/学校・教育関連/事務系/専門職)

・「会う度に新しい発見があることだと思う」(31歳/その他/その他)

相手と会うといつも新鮮な驚きがあることという意見。確かにこれなら、マンネリにもならないと思いますが、具体的に何をすればいいかというと、難しそうです。はやり、常にアンテナを張って新しい話題を豊富に知っていることが大事でしょうか。

まとめ

男性の意見では、明るい性格で豊富な知識をもち、同じ価値観を持てる人。女性の意見では、空気のように一緒にいることが自然体で、思いやりをもっていて、新しい情報を知っている人。男女では求めるものに差があるようです。男性のほうは実際にわかりやすいですが、女性のほうは感覚的なものが重要なようです。どちらにせよ、お互いに思いやりの気持ちをもって、リスペクトする関係を続けることができれば、マンネリには無縁になれそうです。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く男女)

(フォルサ/岩崎弘美)

 

※この記事は2016年11月09日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE